« クリスマスがやって来る! | トップページ | クリスマスがやって来る!2 »

酉の市

猫家は、JR大宮駅から大宮氷川神社へのメインストリート沿いに お店を構えています。

今日は氷川神社で酉の市が行なわれていまして、お店の前にも たくさんの夜店屋台が でています。beer

Img_5454 ちょっと 銀次を連れて通りに出てみました。bleah

Img_5458 銀次も興味津々で、きょろきょろ周りを見ていますが

やはり 道行く人々に大人気で、声をかけられます。happy01

Img_5459 人だかりができると迷惑になりますので、

地味~~に参道の方へ移動して、

小さな(とっても小さな)熊手を買ってきました。coldsweats01

Img_5474 銀次は満足そうですね!

Img_5481 でも もともと猫家には、たくさんの 招き猫さん達がいたのでした。happy02

天太は、いつも招き猫ポーズで おやつをねだりますよね!cat

おそらく大晦日の深夜も、初詣の人々でにぎわうのだと思います。

大晦日の夜をどのように営業しようか悩んでいます。catface

 

     

|

« クリスマスがやって来る! | トップページ | クリスマスがやって来る!2 »

コメント

銀次、十日町デビューですかsmile 私は今日が十日って事をすっかり忘れてて、氷川神社前をbicycleで通った時に『あっ…flair』今日は12月10日じゃないと思い出しましたsign01な~んだ私も銀次と十日町行きたかったなぁ 明日は、ゆっくり過ごして下さいwink

投稿: ぷぅ~子 | 2008年12月10日 (水) 21時12分

あっという間に今年も終わりますね(´ω`)
猫家の猫ちゃん達はみんな福を呼びそう(*・艸・)heart
ぜひぜひ今年の締めに猫家へ遊びに行かせてくださいませ(*´Д`*)

投稿: さやか(・w゚*) | 2008年12月10日 (水) 23時14分

こないだはなが~く居座れて幸せでしたspa
もう今年が終わるんですね~年越し猫家いいなぁup
年越しカウントダウンと同時にエサ放出で猫さんたち大暴れかなgood
年明けには幸運になれると噂の『天太の背中渡り』をしてもらえるよう行かねばrun

投稿: 木更津キャッツ | 2008年12月11日 (木) 00時29分

そうか~、そんなお祭り騒ぎ(笑)だったのかぁ~。

こちらに引っ越して来て、氷川神社には3回くらい散歩で行ったけど
行事のときは行ったことがありません~sweat02

でも、今年は猫家さんとの出会いがあったから
ラッキーな年ということでwinkscissors

益々 福 を呼んでくださいねhappy01

投稿: たかねぇ | 2008年12月11日 (木) 09時19分

銀ちゃんが通りにいたら、私もかけよっちゃいますね~。
しかもボール猫状態とは、きっと大人気だったんでしょうね~。
たくさんの招き猫さんのいる猫家さんですから、
来年もとっても良い年になりそうですね☆

投稿: 桃とらマン | 2008年12月12日 (金) 12時25分

確かに、猫屋さんの猫さん達は、皆招き猫ですよ!
銀次の酉の市お散歩、とっても楽しそうですね!!!

投稿: Maggie | 2008年12月12日 (金) 13時32分

本日2時ごろにお伺いしました。にゃんこ3匹飼いのオヤジです。ひたすらねこストーカーしてました(笑)
今回の撮影した一部を私のねこブログにも載せました。

招き猫たちのおかげで、猫たちと同じくらい、いやそれ以上にお客様がいましたね~

これからも、近くに行ったときは寄りますね。

投稿: TERRY | 2008年12月13日 (土) 19時02分

こんばんは~
猫家さんで楽しませて頂きました。クリスマスっぽい雰囲気になっていましたね!
猫さんたちの写真をわたしのブログにUPしたので
良かったら見てください。

投稿: ジャック | 2008年12月13日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101980/26084890

この記事へのトラックバック一覧です: 酉の市:

« クリスマスがやって来る! | トップページ | クリスマスがやって来る!2 »