« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

お誕生会

Img_1428 え ~ っ と ・・・

Img_1421 いつもは 気の弱い新聞記者の 丈二です。

 

 

でも、それは世を忍ぶ仮の姿 ・・・。

thunder 実は、

Img_1473_2

スーパーにゃん cat だったのです。happy02

Img_1468 ふふふん・・・。

Img_1457 今日は、丈二のお誕生会を開きました。happy01

巨大なカラダの丈二ですが、なぜか やっと1歳になりました!bleah

Img_1461お誕生会に参加してくださった たくさんの皆様、ありがとうございました。

メールやコメントを寄せてくださった方々も、ありがとうございます!  あとでゆっくり丈二に会いに来てあげてください。

Img_1477

Img_1524_2 夜一にも着せてみました。

Img_1519 蜜柑

「 ねぇ、オレ似合う! と思ってるでしょう?」

夜一

「 うるさいなぁ sign01

Img_1520 蜜柑

「 かっこいいなぁ! オレ・・・って、思ってるでしょう?」

夜一

「・ ・ ・ 。」

Img_1530_2 夜一

「 ちぇっ! 痛いところ 突かれたぜ。」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お誕生会のお知らせ!(お久しぶりに・・・) 

Nec_0130

 

 あっ! 違った・・・。

Img_9856 食べてる時 以外は、ほとんど寝て過ごしているので、cat

このコを知らないお客様も たくさんいらっしゃるとは思いますが・・・、crying

Img_9864 猫家の 丈二が、1歳のお誕生日を迎えますsign01 happy02

お誕生会は、

 5月 31日(日)の 夜8時に開かせていただきます。happy01

 ご都合のつく方は、ぜひ参加してあげてください!

よろしく お願いします。

Img_0463 かわいいのに、up

Img_0462 しかめっ面 ・・・。down

Img_9877_2  かわいいのに、up

Img_6484  巨大な 丈二 ・・・。coldsweats02

Img_9235 いつも ボウルに入っていますが・・・、

Img_9498 寝ぼけて 落ちます。coldsweats01

Img_9501  丈二

 「 あれ~~sun

  ぬけないっsweat01・・・。」

Img_9504  丈二

 「 ま ぁ ~ いいか~~。 sleepy

021  とっても ノンキな、気のいい猫さんです。happy01

019

 「 ふぉっ ふぉっ ふぉっ ・・・ cat

| | コメント (13) | トラックバック (0)

N+ECOバッグのスタンプ

に、猫家も 参加しています。 公式HPはコチラ http://nekoeco.sblo.jp/

Img_0857 楽しい エコバッグ作りができるように、

猫家のロゴスタンプだけでなく

色々なスタンプを ご用意してあります。

 

自分だけのエコバッグを作ってみませんか?

Img_0814 で、猫さん達には

このスタンプセットの中身ではなく、

ケースが 大人気で・・・。coldsweats01

(お約束ですね!)

Img_0805 小鉄も 入って

Img_0801 遊び・・・。

Img_0797 官九郎も入って、

Img_0791 満足そう・・・。

Img_0788 順番待ちで、丈二も入りましたが・・・、

Img_0790 やっぱり、ギュウギュウです!coldsweats01

Img_0767_2 あれっ sign02

てんてん・・・。

Img_0765 ピッタリ おさまって 、

ゴキゲンだね noteheart04

Img_0760

 

 

 そんなわけ ないか ・ ・ ・ 。bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もみもみ ふみふみ

Img_0488_2 永遠の赤ちゃん、金太郎は

今日も毛布に

もみもみ・・・

ふみふみ・・・

Img_0490 この、もみもみ ふみふみは

赤ちゃんの時に、母猫から母乳をもらっている頃に、お乳が良くでるように 母猫のお腹を押していた名残りなんですね。happy01

金太郎は、こうするのが似合います。

Img_0484_2 お! 官九郎も、

もみもみ・・・

ふみふみ・・・

Img_0487 なんだか、どっか行っちゃってますね。coldsweats01

Img_8996 あれれ !!

まさか・・・sign02

Img_8998 こんな巨大な丈二ですが、やっぱり やるんです!happy02

身体は大きくなりましたが、まだ1歳になってないのでした。

おっと! 今月末がお誕生日です。

(お誕生会のお知らせは、また後ほど・・・)

Dscf2496 奈々 姐さん

「 まったく、あんた達はいつまでも赤ちゃんなんだから・・・。 恥ずかしいわねぇ!cat

零 姐さん

「 ・ ・ ・ 。」

Img_8880_2 歌丸

「うっひっひ ・・・。

あっしは、この前 見ちゃったもんねー!heart04

200902150098

「零姐さんが やってるところ・・・。」 happy02

200902150096 もみもみ・・・heart04

ふみふみ・・・heart04

Img_8650_2

「 シィ~~っsign01

Img_8653

「あんた! 黙ってなさいよね!sweat01

歌丸

「 う ぐ ぐ ・・・。 わかったよぅ。crying

Img_8993 note もみもみ・・・

heart04ふみふみ・・・

Img_8995 coldsweats02 てんてん ・ ・ ・ 。

もう 5歳になったのに

まだやるかsweat02・ ・ ・!?

| | コメント (19) | トラックバック (1)

やんちゃ みかん

Img_8944 好奇心旺盛な 蜜柑です happy01

Img_8962 袋を見れば 必ず入ります。

Img_8933 ん?

Img_8934 もちろん、栗も・・・。

Img_8942_2 いっしょに 猫家に やって来た2匹は、やっぱり仲良しです。wink

Img_8661_2  蜜柑の冒険は、天太の寝床にまで・・・。coldsweats02

Img_8662_2  天太

 「 おれは昼寝するんだっ!」

Img_8656  天太

 「 あっち行かないと パンチだぞ!punch

 

 

  thunder猫家の 1番大きいのと、1番小さいのが・・・ sign02 shock 

Img_8657  天太

 「 えいっsign01」 

  ( かなり やさしく ) coldsweats01

Img_8660  蜜柑

 「 ぜったい どかないもん sign03

Img_8665  天太

 「 も ぉ ~~ !sad

  蜜柑

 「 へへへ~っ 」 note

 

  完全に 蜜柑の勝ちです。sun

  (てんてんは、小猫には勝てません)

Img_0121  地球儀を 枕に、どんな夢をみているんでしょう?

Img_9690

 

 

 エジプト旅行かな・・・?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

地球にやさしく 猫にやさしく

猫エコバッグスタンプラリーに、猫家も参加しています!

内容は というと・・・、   (しぶ庵さんのブログより引用)


猫好きの有志によって始まる猫とECOの融合イベント。
することは参加店舗に設置されているスタンプを押す通常のスタンプラリーですが、
スタンプを押す先はカードではありません。
なんとイベント用に用意されたエコバッグに、
同じく今回のイベントのために各店舗がオリジナルで作成したスタンプを押していきます。


システムはこちら
・イベントに参加している猫カフェ各店でN+ECOエコバッグが販売されています。
(1枚300円になります)
・そのエコバッグを持って各店オリジナルのスタンプを押していきます。
 どのお店のを押すか、どこに押すか、どんな風に押すかで、
 皆さんのセンスや好みを発揮してください!
・エコバッグの収益は猫の保護活動をしている団体に寄付します。


猫エコバッグスタンプラリー ~地球にやさしく 猫にやさしく~

1、エコの推進
2、保護猫・地域猫の救済
3、ねこカフェの認知度up
が三位一体となってございます。


期限は無期限。
段々参加店を増やして、
最終的には全国のねこカフェ全てが参加してくれたら楽しいなぁと思いつつ。


スタート時の協力店のみなさんはこちらの14店舗!


◆東京(6)
ねこ・JaLaLa高田馬場店
ねこ・JaLaLa秋葉原本店
cateriam
ねこのみせ
猫の居る休憩所299
curl up cafe
◆神奈川県(2)
れおん
Miysis Yokohama
◆千葉県(1)
猫喫茶みぬーす
◆埼玉県(1)
猫家
◆京都府(1)
ねこ会議
◆兵庫県(1)
cat cafe Nyanny
◆長野県(1)
ねこカフェなる
◆宮城県(1)
ねこ・ねこ・ねこ

200902150091  という すばらしい企画です。

 猫好きの有志の方たちが集まって始めたというところが、うれしいですねsign01

200902150092なかなかスタンプなどの準備が整わなくて、スタートが遅れてしまったのですが、

「スタンプは後で押してもらうから、エコバッグを先に買います!」

という方が いたりして、やっぱり猫家のお客様は やさしいなぁ happy01 と思いました。

200902150093 はやく ポスター貼らなくちゃ sign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »