« やんちゃ みかん | トップページ | N+ECOバッグのスタンプ »

もみもみ ふみふみ

Img_0488_2 永遠の赤ちゃん、金太郎は

今日も毛布に

もみもみ・・・

ふみふみ・・・

Img_0490 この、もみもみ ふみふみは

赤ちゃんの時に、母猫から母乳をもらっている頃に、お乳が良くでるように 母猫のお腹を押していた名残りなんですね。happy01

金太郎は、こうするのが似合います。

Img_0484_2 お! 官九郎も、

もみもみ・・・

ふみふみ・・・

Img_0487 なんだか、どっか行っちゃってますね。coldsweats01

Img_8996 あれれ !!

まさか・・・sign02

Img_8998 こんな巨大な丈二ですが、やっぱり やるんです!happy02

身体は大きくなりましたが、まだ1歳になってないのでした。

おっと! 今月末がお誕生日です。

(お誕生会のお知らせは、また後ほど・・・)

Dscf2496 奈々 姐さん

「 まったく、あんた達はいつまでも赤ちゃんなんだから・・・。 恥ずかしいわねぇ!cat

零 姐さん

「 ・ ・ ・ 。」

Img_8880_2 歌丸

「うっひっひ ・・・。

あっしは、この前 見ちゃったもんねー!heart04

200902150098

「零姐さんが やってるところ・・・。」 happy02

200902150096 もみもみ・・・heart04

ふみふみ・・・heart04

Img_8650_2

「 シィ~~っsign01

Img_8653

「あんた! 黙ってなさいよね!sweat01

歌丸

「 う ぐ ぐ ・・・。 わかったよぅ。crying

Img_8993 note もみもみ・・・

heart04ふみふみ・・・

Img_8995 coldsweats02 てんてん ・ ・ ・ 。

もう 5歳になったのに

まだやるかsweat02・ ・ ・!?

|

« やんちゃ みかん | トップページ | N+ECOバッグのスタンプ »

コメント

みんな、ブンガチャッカcatブンガチャッカcat可愛いhappy02heart04heart04。至福の時ですね。てんてん、大丈夫!エミちゃんの家に以前いたにゃんこは16歳過ぎてもふみふみもみもみしてたよcatpaperheart04

投稿: エミちゃん | 2009年5月17日 (日) 21時29分

零姐さんの「もみもみふみふみ♡」は、僕も見ました。
てんてんのは、初めてです。
丈二君のお誕生日会、行きたいですねぇ。
予定を空けておきます(笑)

投稿: たいしょー。 | 2009年5月17日 (日) 21時37分

sweat0216歳で・・・!?
でも、猫さん達が、いつまでも赤ちゃんのようでいてくれると
嬉しいですよね!

投稿: 猫家 | 2009年5月17日 (日) 21時39分

天太もモミモミするなんて・・・かわいいlovely
奈々、夜一、八兵衛以外は結構モミってる姿を見ますね。

投稿: ぴょん | 2009年5月17日 (日) 23時05分

「意外な」丈二くんのは見たことありますっ!!
けど、天ちゃんまでまだやるんですねっ!!coldsweats02

可愛い・・・・。

みんな、可愛いすぎですー・・・・catface

投稿: たかねぇ | 2009年5月18日 (月) 07時23分

うちのコもよくやってます(◎´∀`)ノ
フミフミ・チュパチュパですが(゚m゚*)
終わった後はよだれがついちゃって大変です(´・ω・`)

官ちゃんのモミモミならよく拝見します(*゚ー゚*)
幸せそうなお顔がたまんない゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: シュシュ | 2009年5月18日 (月) 12時44分

久しぶりにお邪魔させていただき、とても癒されました、切り絵も見れて大満足でした。

ふみふみの意味は解りましたが、背中をなでると手の平に頭を刷りつけたり、ぺろぺろ舐めますが、時折噛みます、これはどう言う気持ちの表れなのでしょうか?

投稿: 文太 | 2009年5月18日 (月) 18時38分

噛むのは、軽くです、じゃれているだけなのでしょうか?
嫌がられていなければ良いのですが。


投稿: 文太 | 2009年5月18日 (月) 18時42分

いつ見ても可愛いねぇ~モミモミdelicious
自然と顔がほころんじゃうsign01sign01
意外な零のモミモミも初めて(いつか見たかもsign02)見れてgood
そうそう丈二の誕生日birthdayも…行くわよ~~run

投稿: ぷぅ~子 | 2009年5月18日 (月) 19時19分

久しぶり(4ヶ月ぶり!?)にお邪魔しました~。お気に入りの丈二がすっごく成長していました(笑)
今日は金ちゃんのフミフミが見られましたよー。毛布をチュパチュパしてて可愛かったです!
初めて行った友達もハマったようなので、また一緒に遊びに行きますね!

投稿: MoCo | 2009年5月18日 (月) 20時19分

蜜柑と栗は、チュパチュパのよだれがすごいので、
専用の お気に入りマットを用意してあります。wink
ちょっと見た目がアレなので、営業中はバックヤードに
しまっています。
閉店後マットを出すと、2匹で場所取り合戦です!


文太さん!

それは、ふみふみでも もみもみでもなく、
すりすりですsign01(なんだか色々な用語がでてきますねcoldsweats01

嫌がられているどころか、
その猫さんに とても気に入られています。
仲の良い猫さん同士が、お互いに
それと まったく同じことをします。

私にも時々 やってくれますが、
物静かな人が、落ち着いた気分で 優しく撫でないと、
なかなか やってくれない行為のようです。

投稿: 猫家 | 2009年5月18日 (月) 20時42分

うひひひ!歌さんの笑いにツボですgood(笑)江戸っ子風なあっしというのもピッタリで好きでしゅね モミモミは本当 愛らしくて 良いですよね〜heart01

投稿: あおい | 2009年5月19日 (火) 01時40分

先日やっと猫家さんにお邪魔させていただきました!
その時に金太郎くんのふみふみを見る事ができましたが
とっても可愛かったです!あれはたまらないですね~♪

みんなお昼寝モードでしたが、
おやつをあげたり、肉球を触らせてもらったりと
ほんとに幸せな一時を過ごす事が出来ました♪

また近いうちにお邪魔させていただきたいと思います!

投稿: やよい | 2009年5月19日 (火) 12時16分

お答えいただき有難うございました。(安心しました)

投稿: 文太 | 2009年5月19日 (火) 19時28分

久しぶりの書き込みします。

うちの子も13才だけどふみふみしますよぉhappy01heart01
お気に入りの毛布の上だと、特に長いことやってますheart04
最近はあったかくなってきて、毛布の出番が無いときは、私のお腹の上でもふみふみ・・・coldsweats01

猫家さんでは官ちゃんのを目撃して思わずムービmovieってしまいましたぁhappy02heart04

投稿: そら | 2009年5月20日 (水) 14時30分

初めての書き込みですが、猫家さんには小説読みに行ってます(笑) 生で金ちゃんのもみもみふみふみ見ました。かわいいですね〜。個人的には銀ちゃんが好きですが、銀ちゃんもやりますよね?

投稿: kazu | 2009年5月22日 (金) 18時01分

みなさんへ
いつもコメントありがとうございますsign03
猫さんのモミモミ、ふみふみはいつ見ても微笑ましいですよねhappy02
毎日の様に見ていますが、見飽きませんsign03
あっ、Kazuさんの質問ですが…
銀次は… 銀次と1対1になると少し甘えん坊になり、床を爪とぎに近い感じですが、モミモミしていると思われますcoldsweats01
金太郎の様にちゃんとしたモミモミは見られないかもしれません…
あの顔でちゃんとしたモミモミ見せてほしいんですけどねbearing

投稿: 猫家店長 | 2009年5月23日 (土) 14時24分

ダメダメ! 銀次の もみもみなんて…。
想像しただけで 気を失いそう。happy02


あ、内輪で ごめんなさい!coldsweats01

投稿: 猫家 | 2009年5月23日 (土) 14時47分

今から、少し行きますcatpaperheart04。みんなのブンガチャッカブンガチャッカ見れたら、うれしいなhappy01。エコbag買いたいよぉcatbagsweat01

投稿: エミちゃん | 2009年5月23日 (土) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101980/29658478

この記事へのトラックバック一覧です: もみもみ ふみふみ:

» 猫カフェ 猫家(ねこや) [ねじねこぷれす|д・)☆パシャ]
オフ会で大宮の猫カフェ「猫家(ねこや)」に行ってきました。 久しぶりの飼い猫との戯れ。 基本寝てますが、時々頭を擦り付けてきたり、おやつの時など我先にと群がるw 久しぶりに猫充しました。 写真ですが、部屋の証明が暗いので動いている猫の写真を撮るのが難しい....... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 20時57分

« やんちゃ みかん | トップページ | N+ECOバッグのスタンプ »