« ごあんない | トップページ | サンタを ひとりじめ »

くまで

Img_6671 今日は、大宮氷川神社の

十日市です。

予定では、今年も銀次を

連れて熊手を買いに行くわけ

だったのですが・・・。

Img_6649_2  銀次

「 さむいよなぁ・・・。

 どうしようかなー。」

  と、グズるので、

Img_6814  茶々に

  つきあって もらうことに・・・。

Img_6813_2  茶々

「 だめ~~!

 やっぱり やめるsign04sign04sign01

Img_6822  銀次

「 この 去年のやつを

 持って行って

 奉納するんだな。」

Img_6828  金太郎

「 カジカジ・・・。

 コメ、うめ~riceball!」

Img_6829  銀次

「 あ~ぁ・・・、

 食われちった。

 バチがあたるぞぃ。」

Img_6826  銀次

「 おいっ!

 はやく 持って行けっ!!」

Img_6836 銀次の命令で、

行ってきま~すsign01

   coldsweats01

Img_6834 じゃ~~んsun

 

と、去年のより

少しだけ大きいのを

ゲット しました。

Img_6844 実は、買うときに

中心が小判ザクザクのと、

笑顔のおかめ?のがあって、

お金をとるか、皆の笑顔を

とるか、究極の選択を

せまられちゃいました。

Img_6853_2  官九郎

「 おっsign01

 おかめ だ!heart04

Img_6851_2  銀次

「 へぇ~・・・。

  おまいも、なかなか

 やるじゃねぃかsign01

 

 

  ども・・・。coldsweats01

.

「猫カフェブログ」ランキングの応援、お願いしまーす!

   ↓  1日1回 ポチっと・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

|

« ごあんない | トップページ | サンタを ひとりじめ »

コメント

お疲れさまでした。
参拝者に囲まれませんでしたか(笑)
茶々の毛はモフモフのファーの様だから店長さんはあったかかったのでは…delicious

投稿: ぴょん | 2009年12月10日 (木) 21時11分

茶々さん連れて行ったのですか?
みんなの視線、集めまくりだったでしょうね。
茶々は可愛いし、店長さんも美人だしね。

もう10日市なんですよね。
明後日十二日市・・・浦和で・・・
そして、十五日・・・酉の市・・・
年末だ~~~。

投稿: たいしょー。 | 2009年12月10日 (木) 21時26分

モフモフガールズ?の茶々あったかそうですねhappy01
屋台bananaって昔に比べ、かなり変わっているんですよねって、
行く目的が違いますもんねbleah
熊手をみんなcatにかじられないようにしてくださいkey
「笑顔のおかめ」ってありましたが、笑顔じゃないおかめって・・・怖いようなcrying

投稿: せきぼう | 2009年12月10日 (木) 21時44分

金太郎、稲穂をかじっちゃ駄目だよsign01一年間お世話になったのにbearing
熊手に あやかり私も来年は笑顔deliciousで・・・sign02

投稿: ぷぅ~子 | 2009年12月11日 (金) 00時50分

茶々のなぁ~~んか不安げな表情と、
本気でぐうたらしてたいって感じの銀ちゃん!!
もぉ、あなたたちはぁ~~って、思わずふふふhappy01ってなりました~heart01

色んなことがあるご時勢ですけどsweat02
笑顔が一番っ!!^^

投稿: たかねぇ | 2009年12月11日 (金) 07時39分

今日は、ちょっと早くにお邪魔できました(≧∇≦)
沢山お写真を撮らせて頂き、ありがとうございました!
熊手とにゃんこ♪似合いますね~♪

昨日の記事になりますが、年末のオールナイト、楽しそうですねー。
くう、良いなー。

残念なことに、帰省してしまいますので、お邪魔できないのです。
伝説の勇者様の勇姿を拝見したかった!
と、思っておりましたら、期せずして、本日、お会いできました!
ねこさん達の視線をさりげなく誘導して下さったり、お気遣いをありがとうございました!感謝です!

投稿: mochaneko | 2009年12月11日 (金) 10時18分

人がごった返しで姫もびっくりだったでしょうね~w
銀次の貫禄ぶりが素敵♪

十ウン年前、浦和レッズが弱小チームだった時。
十日市でレッズが買った熊手の「小ささ」に驚いてました。。。
学校で「あれじゃ勝てんわww」と皆で馬鹿にしてたっけ…。


とても素敵な熊手を買いましたね☆
あらゆる福をかき集めまくってください~!!

投稿: ako | 2009年12月11日 (金) 13時01分

この間は(9日) 楽しかったっちゃ♪
ちょうど おやつの時間で 
ねこちゃんたちが いっぱい 
食べにきてくれたっちゃ

6月に いったときは 佐助ちゃん
ちっちゃかったっちゃ
でも 今回は おっきかったっちゃねぇ
半年で ねこちゃんは おとなに なっちゃうっちゃね

次に 行くときは 
また こねこちゃんが いると うれしいっちゃ~☆

☆LUM☆

投稿: ☆LUM☆ | 2009年12月11日 (金) 22時07分

小学生の時、十日市の日は学校が半日なった記憶があります。昨日、天気良くてよかったですね。熊手は何処に飾ってあるんですか?

投稿: kazu | 2009年12月11日 (金) 22時41分

う~ん‥悩む銀次も可愛いですね、写真見て思わず笑ってしまいました。

投稿: 文太 | 2009年12月11日 (金) 23時30分

今日のポチっと間に合った~ (´ー`;)
今日もいっぱい楽しませていただきました
有難う御座います ヽ(´▽`)/

投稿: アルバート | 2009年12月11日 (金) 23時52分

猫ちゃん達、きっと熊手もの珍しそぅに見てたでしょうねcatpaperheart04。今、代々木まで通勤していてなかなか行けないのweep。早く夜君とかに逢いたいcatheart01

投稿: エミちゃん | 2009年12月12日 (土) 00時08分

 ぴょんさん

私は十日町には行かなかったんです。
お店でお仕事していましたcoldsweats01
でも茶々のモフモフファーはとっても暖かですよsun
お店の中では暑すぎですcoldsweats01


 たいしょー。さん

茶々も途中で寒くて嫌になり、戻って来ちゃったんですcoldsweats01
「茶々はかわいいし、店長さんも…」 うれしぃ~happy02
でも褒めてもいただいても何にも出ませんよsmile


 せきぼうさん

最近の屋台は本当にすごいですねsign03
私はたいてい屋台が目的だったりしますけどねcoldsweats01
今回はオーナーに“ケバブ”?を買ってきてもらって初めて食べましたdelicious
結構イケますよshine
熊手気をつけますscissors


 ぷぅ~子さん

稲穂とかエノコロ草(猫じゃらし)とか金太郎は大好きですsign03
やっぱり野生の香りがいいんですかねsign02
私もあやかりたいですsmile


 たかねぇさん

銀次のぐうたらした~いは本当にかわいいhappy02
猫さん達からいつも笑顔をもらっている私は幸せ者ですshine
そう いつでも笑顔が一番ですsun


 mochaneko さん

mochaneko さんの熊手もとってもかわいくてご利益がありそうでしたねsmile
大晦日は帰省しているのですねrun
ではさくちゃんと、てんちゃんとカウントダウンだぁsign03
ステキな新年が迎えられそうですねhappy01
良いお年をsign03 まだ早いですかねcoldsweats01


 akoさん

茶々姫はお店を出てみて本当にびっくりしてたみたいですeye
浦和レッズの熊手sign03
きっと猫家の去年の熊手と同じくらいだったのかなぁsign02
でもとっても強くなりましたよねsun(今はわからないけど…)
猫家もレッズみたいに強く?(おかしいな…)
繁盛するようになれば?(同じじゃないな…でもいいか)いいなぁ~confident


 ☆LUM☆さん

猫家の猫さん達は食いしん坊なのでガッついていますが、ちゃんとゴハンはあげてますからねcoldsweats01
猫さんは本当に大人になるのが早いっsign03
猫さんは人より早く時間が流れているのです…
そんなに急がないでほしいのに。
一緒にいられる時間を大切にしないといけませんね。。。


 kazuさん

他のお客様からも半休になる話を十日町の日に聞きましたear
今でも半休なんでしょうかねsign02
熊手は廊下側のカウンターの隅に飾ってありますよsign03
ぜひ見てくださいねeye
ちっちゃいですけどcoldsweats01


 文太さん

何をしても銀次も他の子もかわいいですねheart04
猫さん達を見て笑顔になってもらえるとうれしいですhappy01


 アルバートさん

いつも“ポチッ”ありがとうございますsign03
猫さん達も楽しかったみたいですよhappy01


 エミちゃんさん

猫さん達は初めて見るものに興味深々ですねeye
遠くまで通勤されて大変ですねdown
夜一と遠くからですが、応援していますsign03
“エミちゃんがんばれ~cathappy02

投稿: 猫家店長 | 2009年12月13日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101980/32560050

この記事へのトラックバック一覧です: くまで:

» ひさしぶりに 猫家に いってきたっちゃ〜♪ [ウキウキ とぅえるぶうっき〜ず]
  昨日 大宮の おともだちの ゆりちゃんと  大宮の 猫カフェ 「猫家」に 行ってきたっちゃ  半年前まで ちっちゃかった こねこちゃん  今では 佐助という 名前がついて  元気に 走り回っていたっちゃ〜  まだ 名前がなくて ケージに 入っていた...... [続きを読む]

受信: 2009年12月11日 (金) 21時54分

« ごあんない | トップページ | サンタを ひとりじめ »