« 傑作! | トップページ | お色気は どうでせう? »

語り部 のぼる

 たいへん遅くなりましたが、のぼるさんの正式な名前が決定しました!happy01

P1040069 猫家の子ですので、

漢字にしました。

 

お店には とっくに

貼り出してありましたが、

やっとブログで発表です。

 

 遅すぎて、

  もう皆さんご存知ですか。sweat02

 

昇には、猫家劇場の語り部を

担当してもらおうかと・・・。

 日本むかしばなしのナレーションをやらせたら、似合いそう・・・、なんて。bleah

 

京都弁キャラは、あきらめました。coldsweats01

ぐるめ兄さんとキャラがカブッちゃいますしね・・・。 ぐるめくん、ごめんなさいでした!

 

 

 

 

P1050883  昇

「 むか~しーー

  むか~~しー、

P1050879  ある~ところに・・・

P1050881  おじいさんとぉー、

  おばあさんがー、

P1050880  おったぁ そうな~~。」

 

  ひゃあーーーっ!happy02

P1040984  昇

「 おじいさんは、

 山へ芝刈りにー・・・

 

   てんてん、

  ヅラが違う・・・。sweat01

P1050997 「おばあさんは、

 川へ洗濯に行ったそうなー。」

   奈々は、

  なにか ヅラ被れって!bearing

 

「すると、川上から・・・

Img_5794  大きなクマとー、

Img_9658  大きな子供がぁー、

 どんぶらこぉ

  どんぶらこー と

 流れてきたそうなー。」

P1040944  天太おじいさん

「 ほぉ~~、

 クマと子供かぁ・・・。

 じゃ、名前はアレだな!」

  ・・・ですよねーっ!wink

P1050953  奈々ばあさん

「 わかった!flair

 金之助ねっnote

   えっ・・・??

 

 きんのすけ~sign01

P1040585  佐助

「 タイムで ござる!

P1040579 いま、足がつっちゃった

  でござる・・・。」

P1050012_4  

201002200168  ・・・・。

201002200169  丈二

「 クマの出番は・・・?」

201002200170  丈二

「 さすけぇ~~!

 早く するだsign01

 なんだか ドタバタな、猫家劇場のむかしばなし・・・。 coldsweats01

    

    いつも たくさんの応援ありがとうございます。

    今日もまた、ポチっ!とクリックnote して ランキングをご覧ください!

     (クリックすると、猫家劇場にポイントが加算されまーす。happy01

                                                ↓ 

                にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
                 にほんブログ村

 

   

|

« 傑作! | トップページ | お色気は どうでせう? »

コメント

昇はんったら〜happy02

いとしおすなあ。ご命名、おめでとうさんどす。よろしおしたなあ。

ええっと、次はかぐや姫とかたのんます。

投稿: るい | 2010年4月 9日 (金) 23時48分

奈々さん相変わらずのナイスボケsmile
さてさて白クマ丈二は活躍できるのでしょうかsign02

投稿: ぴょん | 2010年4月10日 (土) 00時44分

昇くん、改めて命名おめでとう!(^O^)

もうすっかり猫家さんの一員ですが、
益々みんなと仲良く、そして楽しくnote
元気に育っていってねwink

語り部に合わせる劇団員の高レベル…sweat02
えっと、脱力感溢れる演技に?sweat02
負けないように、がんばれ~(^-^;)

って、負けてないよ(笑)

投稿: たかねぇ | 2010年4月10日 (土) 07時10分

語り部かぁ。
あれかな?
まんが日本昔話の、あのおじいさんっぽい感じ?

天天リーゼントヅラ~。
バイクに乗ってほしいなぁ。

投稿: たいしょー。 | 2010年4月10日 (土) 11時11分

陽はまた昇る・・の昇sun
元気な昇君にぴったりだねshine

昇君、来週は頑張ってねcat
おばさん陰ながら、見守っているよsign03

投稿: 小野芋子 | 2010年4月10日 (土) 19時39分

昇くんはおじいさんとおばあさんの一人二役できそうな顔ですね(ごめんbleah
冬眠する白いクマと、師匠を超えた0.99歳の大きな子供
はおもしろいですhappy01
佐助もsign02足がつったのですか?「足がつったsign01」どこかで聞いたような気がしますねwink

投稿: せきぼう | 2010年4月10日 (土) 21時03分

るいさん

ありがとうございますsun
やっとちゃんと発表できましたcoldsweats01
かぐや姫ですねsign01
いつかは出てくるかもしれませんsmile


ぴょんさん

奈々… いつからかボケキャラになってしまいましたねcoldsweats01
じょーじはきっとあのまま あの中でsleepyだったのではないでしょうかsweat02


たかねぇさん

ありがとうございますsun
のぼるに伝えておきますsign03

語り部があまりにインパクトが強いので 他の子たちも負けてられませんよねcoldsweats01
もっと頑張ってもらいましょうsmile


たいしょー。さん

そうsign01 その通りsign03
あの口調を思い出しながら読んでくださいねsmile

私もリーゼントてんてんでバイクにまたがってほしいなっhappy02


小野芋子さん

色々と漢字は悩んだのですが“昇”になりましたsign03
芋子さんがおっしゃる通りの意味ですsun
いつも元気に明日を連れて来てもらいましょうhappy01

芋子お姉ちゃんお願いしま~すsmilescissors


せきぼうさん

せきぼうさんのおっしゃるとおりですねcoldsweats01
おばあさん役の時は“家政婦は見たsign03”のあの方の語り口調でお読み下さいsun
「足がつったsign01」どこで聞いたのでしょうねcoldsweats01

投稿: 猫家店長 | 2010年4月12日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101980/34154021

この記事へのトラックバック一覧です: 語り部 のぼる:

« 傑作! | トップページ | お色気は どうでせう? »