« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

猫家野球部♪ ・・・・と モンハン部。

 

 

さぁ~て、今夜は ナイター中継を延長しています。

9回の裏 満塁、 一打逆転のチャンス! heart04

 

ここで迎えるバッターは、 ラストバッター

猫家 鈴女 ・・・・・  鈴ちゃんですっsign01

 

 

_mg_7230_2  

 

 

 

さあ、 ピッチャーの 猫家 昇

 第一球を振りかぶって ・・・・・ happy02

 

Img_3548  

 

Img_3510  

 

Img_3509  

 

   投げましたっ

 

 

_mg_7259  

 

_mg_7257  

 

 おぉ~っ happy02  これは デカい

 

   やったぁ~~~~

_mg_7258  

 

   ホ~~~~ム ラ ン!!  happy02

 

 

Img_3532  

 

見事な 逆転サヨナラ負け! の 昇さんを残して、

 ナイター中継を終わります。  think

 

つづきまして、お知らせです。

 

月末土曜日 恒例の、猫家モンハン部を

 3月31日(土) 夕方6時ごろから

  ゆるゆると 開催しま~す!

     初心者、飛び入り 大歓迎っsign01

 お待ちしていま~す。

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

金太郎と熊さん

 

 

 

昨夜は、金太郎と熊五郎の

 お誕生会をひらきました! happy01

 

P2040374  

 

駆けつけてくださった たくさんの皆様、

メールやコメントを寄せてくださった皆様、

ありがとうございました!

 

 

201105150344  

赤ちゃんだった熊さんも、 あっ!という間に1歳です。

 

 

P1980073  

 天さん 「 熊さん、おめでとう! note

          やっと 1歳になったな。」

 

Dsc_0436_r  

 熊さん 「 ありがとうございます。」

 

P1980075  

 天さん 「1歳にして、もうすでに オッサンだな・・・・。sweat02

                  なんか、貫禄あるよね~~。 coldsweats01

 

P1980074  

 天さん 「 おっnote、そろそろ お誕生会が始まるな。」

 

_mg_6849  

                        なんだよ? 金ちゃん。 think

 

P2040399_2    

 

P2040404  

 

P2040411  

 

 

_mg_7538  

 天さん 「 あれっ? 金太のヤツ どこいった?」

 

 

P2040436  

                     ずっと こたつの中・・・・。 sweat02

 

_mg_7531  

 天さん 「 そぉ~か そぉ~か!

       金ちゃんは 4ちゅになったんだな、4ちゅに!」

 

P2040425  

 金太郎 「 だ、 だって・・・・。cat

           金ちゃんは、人いっぱいが苦手なんだよね~~。 coldsweats01

 

P2040426  

 銀次 「 金太郎は、ムリしないで そこに居なっ。」

 

P2040431  

 銀次 「 おれが、おまいの分まで

          オヤツ食っといてやるぞぃ。note

 

永遠の赤ちゃん金太郎は、昨年のお誕生会と同様に やっぱり

                        ・・・・隠れちゃいました。 coldsweats02

 

主役の片方が不在となってしまいましたが、 

皆で ハッピーバースデー♪を歌って、あたたかいお誕生会となりました。

                 お客様たち、みんな優しいのです。 confident

 

ほんとうに、ありがとうございました!

 

 

 

P1980612  

 蜜柑 「 このお人形、だれかに似てるなぁ・・・。」

 

 

P1980569  

                      どのへんが・・・・?

 

P1980557_2  

                           なるほど。

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

春眠不覚暁。

 

 

 

 

P1870293  

                まさしく 寝てますねぇ~~、 歌さん。 happy01

 

 

P1870296  

 

 

P1870301  

 

 

P1870302  

                          でも ?

 

 

P1870295  

                      寝ちゃうの かいっ! wobbly

 

 

 どぉーした?  丈二くん・・・・

P2030553  

 

 

P2030551  

 

P2030539  

 

P2030548  

                         このヤロ めっ! coldsweats01

 

 

P2000688  

 

 

P2000690  

                     お、 おいっ ・・・・ sweat01

 

P2000744  

 のぼ爺  「 なんぢゃ・・・ な?」

 

P2000745  

                   いいのか? そのカオ・・・・。 sweat02

 

 のぼ爺の顔は、日々 こうして作られていたのでした・・・・。 coldsweats01

 

 

 さて、この次の日曜日は

  金太郎と熊さんの お誕生会をひらきまーす。 happy01

         相撲をとりそうな 組み合わせですね!

  夜8時からですので、ご都合のつく方はぜひ参加してあげてください。

     よろしくお願いしま~す!

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おもちゃの お話♪

 

 

お誕生日プレゼントのオモチャ、

   ここに置いとくよぉ~~。 note

 

 

P2030807  

                  アメリカンな おもちゃですな。 confident

 

P2030804  

 

 

 

P2030762  

                           えっ sign02

 

P2030794  

 

 

P2030778  

誰も いなくなったぞっ。

 

P2030743  

ホントかい?

 

 

P2030864  

 

 

P2030945  

バズ・ヨルイチー 参上っ

 

 

P2030905  

真夜中は 俺たちの時間だぜっ!

 

P2030662  

銃を捨てろっ。 手ぇ上げな! ・・・・なんちゃって。 note

 

 

P2030836  

おいっ、 誰か 戻って来たぞ!sweat01

 

P2030826  

たいへんだぁ~~っ!

                     どーする、どーするっ sign02

 

 

P2030829  

 

note ケーキが来たぞぉ~~!heart04

 

 

P2030963  

 

と いうわけで、昨夜は 夜一と小鉄のお誕生会を開きました!

参加してくださった皆さま、

メールやコメントでお祝いを寄せてくださった皆様、

ありがとうございましたっ。

 

P2030981  

 

P2030997  

 

_mg_2072  

 

_mg_2151_2  

 

Dsc_0727  

 

おかげさまで、楽しいお誕生会ができました。

ほんとうに ありがとうございました!

 

次回のお誕生会は、次の日曜日

    3月25日(日)夜8時から、

     熊五郎さんと金太郎の合同でひらきます。

  金ちゃんは4歳、 熊さんは 初めてのお誕生会ですね sign01

    よろしくお願いしま~す。 happy02 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夜一と小鉄のお誕生会やります!

 

 

 

  あれっ、 天さんと のぼ爺 ・・・・?

 

201202050043  

 

 

201202050041  

 

 

201202050042  

                           えっ sign02

 

201202050058  

 のぼ爺 「 まさか、柔道の奥義・・・・ 伝説の

            空気投げ! かの sign02

 

201202050045  

 天太   ( おれは、 別に なにも・・・・。sweat01

 

P1770438  

 小鉄  「 天さん、どこで覚えたの? note

 

200904240102  

 夜一  「 かっこい~~ぜ! 天太っ。」

 

Dsc_0356_r_2    

 天太 「 まぁ、ちょろいもんだぜ! あんな技っ。

                    ・・・・ 名前なんだっけ?

 

 

P1780292  

 のぼ爺 「 ぢゃ、 次は

        キャット空中3回転 やってくれんかの?」

 

 

Dsc_0359_r  

 

 

 

  明日、3月18日(日) 夜8時から

   夜一さんと こっちゃんの お誕生会を開きます!

 

  10日に夜一、 11日に小鉄 が、 そろって4歳になりました。

      お祝いしてあげたいと思いま~す。

   ご都合のつく方は、ぜひ参加してやってください!

 

 

 3月12日生まれの熊五郎くんは、だいぶ遅くなってしまいますが

 金太郎と一緒に その次の日曜日、3月25日にお祝いする予定です!

                       熊さん、 ごめんよ。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢で逢えたら・・・・

 

 

 たくさんの、

 本当に たくさんの方の

 ジョン万次郎へのお別れの言葉、

 きっと ジョンくんも喜んでいると思います。

 

  ありがとうございます。

 

 ジョンくんが とても大勢のみなさんに

 愛されていたことを、あらためて想います。

 

 

201010290159  

 

 

 

201010290165  

 

 

201010290062  

 

 

201010290073  

 

 

201010290048  

 

 

201107180358  

 

 

P1980363  

 

 

 

201012210114  

 

 

201101160251  

 

 

P1650160  

 

 

P1690429  

 

 

Dsc_0341  

 

 

_mg_6658_2    

 

 

P2000906  

 

 

P1690200_2  

 

 

P1570752  

 

 

Dsc_0401  

 

 

Dsc_1418  

 

 

Dsc_1416  

 

 

Dsc_1414  

 

 

 

P1980406_2     

 

 

 ジョンくんは 1歳半という短い生涯を、

 ほかの猫さん達や スタッフたちとの出会い

 お客様たちとの触れあいの日々を

 全速力で 駆け抜けていきました。

 

 一生の価値が 長さではなくて密度で決まるとするなら、

 ジョンくんの生涯は きっと幸せなものだった と信じます。

  ・・・・ たくさんの写真を見返しながら、そう 思いました。

                  写真のチカラ って、すごいですね。

 

 

 いつかは こんな日がやってくるだろう と考えたときに、

 お店がどうなってしまうのか 全く想像がつかなかったのですが、

 猫家のスタッフたちは、自身の悲しみを堪えて

 店長を 懸命にささえてくれました。  そして 猫さんたちも・・・・。

 

 

 周りの人達の優しさや、 

 みなさまの たくさんの励ましの御言葉を胸に 

 猫家は、 前を向いて進んでいこうと思います。

 

  夢の中で またジョンくんに逢えることを

                いつも 期待しながら・・・・。

 

                              猫家 主

 

201010290161_3   

 

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

【 ジョン万次郎が 虹の橋へ旅立ちました 】

 

 

 

 突然のお知らせで 驚かれることと思いますが、

 

  本日、ジョン万次郎が 亡くなりました。

 

P1780923  

 

 飛んだり跳ねたり、ほかの誰よりも

 みなさんと遊ぶのが大好きだった ジョンくん。

 

P1780922  

 

 突然の死が、今も 信じられません。

 まだ、1歳7ヶ月でした。

 

P1780925  

 

 今週に入って、ゴハンが食べられなくなり

 病院に通って 皮下点滴により水分・栄養補給をしながら

 原因の検査をしていました。

 

P1780927  

 

 流動食も受けつけない状態になってしまい、

 だんだんに体力が衰えてきたため

 今朝、入院する予定でした。

 

P1780928  

 

 獣医さんの診断によると、

 なんらかの原因で甲状腺の機能が低下したことにより

 各臓器が正常に機能できなくなったのではないか、 とのこと。

 

P1780932  

 

 

 だるい身体を引きずってでも、 最後まで

 他の猫さんの近くに 一緒に居ることを望んだ、ジョンくん。

 

 のぼ爺、蜜柑ちん、熊さん、・・・・・・

 いつも、みんなに好かれていました。

 

P1780933  

 

 

 猫家にとって 初めての出来事で、

 どうしてよいのか途方に暮れてしまいました。

 

 いつか こんな日がきたら、どうしよう・・・・・

 と考えておこうとしても、想像するだけで涙がでてしまい

 それに備えることは、やはり出来ずにいました。

 

 

 ジョン万、ジョンくん、ジョンジョン、・・・・・

 呼び方はそれぞれですが、

 ジョン万次郎をかわいがってくださった皆さま、

 ジョンくんを助けてあげることが出来なくて

 本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 皆様も ジョン万次郎とお別れができるよう、 

 お店の中に お別れの場 をご用意してあります。

 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

   <お知らせ>

 次の日曜日に予定していた 夜一と小鉄の

 お誕生会は、このようなことになりましたので

 すみませんが、

 1週間延期いたします。

   よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

| | コメント (44) | トラックバック (0)

本日、猫家は臨時休業です

 

 

 本日、金曜日ですが

 臨時休業させていただきます。

 突然のお知らせで、

 たいへん申し訳ありません。

 

 また

 夕方ごろに 詳しいお知らせをいたします。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大怪獣☆総攻撃

 

 昨夜は、天さんの 8歳のお誕生会をひらきましたっ!

  駆けつけてくださった たくさんの皆様、

  メールやコメントを寄せてくださった皆様、

          ほんとうに ありがとうございました! happy01

 

_mg_9492  

                      フレジェ というケーキです。 heart04

 

 猫さんの8歳は、人間でいうと およそ50歳前後でしょうか?

  天さんも、りっぱに中年男になりましたね~! coldsweats01

   でも 元気いっぱいで、

   最近は とくに 暴れん坊なんです。 sweat02

 

 

P2010038  

                   なんの音だ?  足音かっ sign02

 

P2010037  

 

 

P2020594  

 

  ゴジラのテーマ曲と ともに現れたのは・・・・・

 

_mg_9604  

   猫家の大怪獣だぁ~~っ

                      ケーキは やっつけないでね。sweat01

 

_mg_9520  

 ゴジ太 「 のぼ爺、 こっち来い!」

 

P1370703  

 

P2020524  

 ゴジ太  ミニラ・・・・ だ。」

                         そのまま・・・・ だ。 sweat02

 

_mg_9551  

 ゴジ太 「 よぉ~し、ひと暴れするぞっ。」

                        顔が、 凶暴すぎるぞ。sweat01 

 

P2020348  

 

P2020349  

 

P2020350  

  ああっ、 出来たばかりの スカイツリーがっsign01

 

  猫家はどうなってしまうのか・・・・・・

    だれか、助けてぇ~~っ

 

 

P1030910_2  

                    お、 久しぶりのデュオだ! happy02

 

_mg_9649  

                           ん ?                       

 

_mg_9580  

 

 

_mg_9672  

 

 

   やったぁnote モスラが来てくれた~~

 

P2020544  

    モスラ・・・・ ですよね。 sweat02   どこから見ても・・・・。 gawk 

 

 

_mg_9661  

                       あ、繭の糸攻撃だっ! happy02

 

_mg_9677_2  

 ゴジ太 「 うへっ、 気持ちわるい・・・・。sweat02

 

P2020543  

 

 

_mg_9566  

                       主役を やっつけちったな。 sweat02

 

  みな、本番で名演技をみせてくれたのは、

     やっぱり さすがですね~。 happy01

 

 まだまだ続く、猫家のお誕生会ラッシュ!

  次は、続けて日曜日 3月11日夜8時

    夜一小鉄の 4歳のお誕生会を開かせていただきま~す。

   よろしくお願いしまっす!   連続しちゃって すみません。 coldsweats01  

 

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »