« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

土曜の夜はハロウィーン&お誕生会!です 【川越】

  
 
P1580958
 
 
P1590032
 
 
P1590024
梵平 「  …コウモリ?」
 
 
P1580994
 
 
P1580998
 
 
P1580975
 
 
P1580976
コボ 「 よぉし、動くなよ~~」
 
P1580990
 
P1580967
 
 
P1580978
コボちゃん ( ウマそうだったのに… )
 
 
P1590108
 
 
P1590111
 
 
P1590115
蜜柑 「 カボチャ?」
 
P1590098
栗ちん 「 だれがカボチャ じゃ。annoy
 
 
栗ちゃんの仏頂面が お化けカボチャに見えてしょうがない 今日この頃、
川越店内は、すっかりハロウィーン仕様になってま~っすheart04
 
そんな中、そろって7才のお誕生日を迎える
ちんと蜜柑ちんのお誕生会を、
 
10月31日(土)19:00 川越店にて ひらきまーすsign01
 
仲がいいのか悪いのか coldsweats01 よくわからない、幼なじみのコンビ。
今回は どんなおめかしで登場するでしょうかっ! happy01
 
美味しいケーキを一口と、
おみやげの特製マグネットステッカーをご用意して…
 お待ちしてま~す! happy01
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫カフェ名作劇場 ☆ ゲゲゲの鬼太郎 (後編)☆ 【大宮】

 
 ゲゲゲの鬼太郎 (後編)
  ※ 前編を先にご覧くださいませ。
 
 
P2680186
鬼太郎 「 ねずみ男が暴走しそうです。」
 
P2680145
目玉おやじ オイッ 鬼太郎! すぐに奴を退治するんぢゃ!」
       ※ アノ声で読んでくださいね~  coldsweats01
 
 
P2670743
砂かけ婆 「 で 鬼太郎、ヅラはどうしたんじゃ?」
 
P2670452
鬼太郎 「 落として水につかっちった… sweat02。」
             coldsweats02
 
P2680080
目玉 「 一反もめんを呼んでくるんぢゃ! 子泣き爺っ 」
 
P2670590
子泣き爺 「 一反もめ~ん! ぼく、泣いちゃうぞー。
 
P2670976
 
 
P2670978
 
_mg_5360
 
 
P2670993
 
 
P2680040
一反木綿 「 これ、わりとお気に入りだよ~。note
 
P2680048
 
 
P2680091
目玉 「 鬼太郎にヅラを届けるんぢゃー!」
 
 
P2670706_2
目玉 「 新しいヅラぢゃ~~っ!」
          きっ、金髪!? coldsweats02
 
P2670399
鬼太郎 「 もうやめるんだ! ねずみ男っ。」
 
P2680107
ねずみ男 「 特大のヤツをお見舞いしてやるでやんす!」
 
P2680112_2
 
 
P2670810_2
 
 
P2670810
 
 
P2670813_2
ぬりかべ 「 くさっ。」
 
 
P2670934
目玉 「 あれを見るんぢゃ!」
 
P2670598
 
 
_mg_5656
      あぁ~、バースデーケーキが sign02
 
_mg_5657
 
 
P2670736
子泣き爺 「 溶けちゃった~ぁ~ 」
         ほんとに泣いてる な? coldsweats01
 
P2670856
鬼太郎 「 ちゃんちゃんこ攻撃だ!
 
P2670861
   くらえっ!
 
P2670898
ねずみ男 「 息ができない~~ でやんすぅーsweat01 」
 
 
_mg_6013
目玉おやじ 「 やっと片付いたようぢゃ な。」
 
_mg_5510
 
たくさんの皆さまにお祝いしていただいて、幸せなのぼ爺でした。 happy01
    あ、 歌さんはオナラしないです。 coldsweats01
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猫カフェ名作劇場 ☆ ゲゲゲの鬼太郎 (前編)☆ 【大宮】

 
日曜の夜に のぼ爺の6才のお誕生会をひらきましたー。 happy01
 
参加してくださった皆さま
コメントやツイートでお祝いを寄せてくださった皆さま、
ありがとうございました! 
 
ものスゴイ数!のお客さまが駆けつけてくださり
お誕生日を祝ってもらった昇さんは、本当に幸せな猫さんですね~note
 
 
そんな昇さんと猫家劇団の芝居の演目は…
 
とっておきの アレです!
 
P2680117
丈二 「 おらの夜食のカリカリが見当たらねぇ だ。」
 
P2680129
丈二 「 あんた、見なかったけぇ?」
 
P2680118
ねずみ男 「 あちしの後ろに落ちてたでやんす。」
 
P2680125
 
 
P2670779
砂かけ婆 「 いかんっ、 気をつけるんじゃ!」
 
P2680112
            あぁっ coldsweats02
 
P2680123
 
 
_mg_6204
 
_mg_6216
 
 
P2670729
猫娘 「 そーゆーヒドイことすると 引っ掻くよっ!」
 
_mg_6196
ねずみ男 「 猫なんて恐くないでや~んすょ。」
 
P2680132
丈二 「 顔が黄色くなっちまった だ… 」
 
P2670889
砂かけ婆 「 いつも屁をひっかけるから黄色くなっちゃうんじゃ。」
        それは違うと思うぞ… sweat02
 
 
_mg_5756
 
 
_mg_5776
?  「 父さん、また ねずみ男が悪さをしているようです。」
 
 
登場人物が多すぎて、後編につづきます…
 
 お楽しみに! happy01
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日曜の夜は のぼ爺のお誕生会でーす♪ 【大宮】

 
 
 
Noboru2png_2
 
今日は、強烈なキャラでいつも私たちを癒やしてくれる,
あののぼ爺のお誕生日。
 
そこで…
 
10月25日(日)の20:00~ 
 さんのお誕生会をひらきま~す! happy01
 
 
_mg_0940
うずら 「 のぼ爺って、何歳になったの?」
 
_mg_9069
のぼ爺 「 わし か?」
 
_mg_9093
のぼ爺 「 わし、何歳ぢゃったかのぉ~?」
 
_mg_6588
佐助 「 何歳… って、 自分の歳でござろう?」
 
_mg_6564
佐助 「 何歳なんだろう?」
 
 
P2540864
のぼ爺 「 たしか 1才のとき…
 
P1440406
   すでに還暦ぢゃったような気がする… 」
 
_mg_0945
 
 
_mg_9072
のぼ爺 「 ざっと、だいたい900才くらいぢゃな。」
 
_mg_0966
 
おかげさまで、
幼いころから老け顔の昇さんも
健康なまま もう6才になりましたー! happy01
 
ご都合のつく方は ぜひ一緒に祝ってあげてくださいませ。
 
おめかしした昇さんたちを見ながら
ケーキを食べ、ハッピーバースデー♪を歌ってあげましょう!
お土産に、記念のマグネットステッカーもご用意してますよー。 wink
 
よろしくお願いしま~すsign01
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫家カメラ部「第5回定期撮影会」 参加者募集のお知らせ 【川越】

 
とても嬉しいことに、猫家には カメラやスマホなどで猫さんたちのかわいい姿を
撮影してくださるお客さまが大勢いらっしゃいます。
 
もともとカメラが趣味の方、猫カフェの猫さんを撮るためにカメラを始めた方、
カメラ女子の方、これからカメラを始めようと思っている方・・・
そんな方々で集まって
お店を貸し切りにして思いっきり猫写真を撮りませんか!
 
というわけで、
 猫家カメラ部 をつくりましたsign01  happy02
 
一眼レフカメラ(ミラーレスを含む)をお持ちの方なら、
 どなたでも参加できます。 happy01
 
 
第5回 定期撮影会川越店  10月24日(土)  19:00~21:00 貸切
  お題(テーマ) 「 ハロウィン♪ 」  参加費 ¥2,000 予約不要・飛び入り大歓迎!
 
 
お題がハロウィンということで…
 
第五回目の今回は、なんと夜に
 暗闇の撮影に挑んでみようと思いますsign01
 
_mg_8385
 
 
_mg_8413
 
貸切りで行なう 猫家カメラ部ならでは! 
の、店内照明を落としての撮影会。
  こんなシチュエーションは滅多にありませんねっnote
 
怪しい雰囲気の写真が撮れると面白いですなぁ。 wink
 
_mg_8300_3
 
_mg_8341_2
    カボチャみたいだな、栗ちゃん… coldsweats02
 
いつも撮影会は日曜の朝に開催しているのですが、今回は夜の開催ですので
皆さまの翌日のお仕事等のご都合に配慮し土曜の夜に開催いたします。
 
Img_6889
 
ご参加 お待ちしてまーす! happy01
 
 
カメラ部の主となる活動は毎月1回の定期撮影会です。
 
偶数月は川越店奇数月は大宮店で 
毎月 第4日曜日11:00~13:00をカメラ部の貸切にして、撮影会をやります。
 
毎月の時候に沿ったお題(テーマ)をタイトルにした写真を撮っていただき
全員の代表作品を ひと月のあいだ両店の店内に展示します。
 お題に合う 撮影用の小物も用意しま~~す note
 
そして・・・
ねこ大好きなお客さま達の審査・投票により、毎月のグランプリ作品を決定しますsign01
※ 毎月のグランプリに輝いた作品は、歴代 猫家に飾らせていただきます。 
1年分のグランプリ作品で猫家カレンダーを作ったり、カメラ部全員の作品で写真集を作ったり…  happy01
 
そのほか、講師を招いての ねこ撮影に特化した写真教室やオフ会など
これから部員さん達のアイデアでいろいろ企画していけたら… と思います。 confident  
 
 
  【猫家カメラ部 入部のご案内】
 
ご参加に 予約は必要ありません。
はじめて参加してくださるときに入部手続きをしていただきます。
部員さんには、猫家カメラ部員の証の特大缶バッジと会員証をご用意します。(入部費 ¥1,000初回のみ)
 
その後、毎月の参加・不参加は部員さんのご都合で自由ですので
お気軽に覗きに来てくださーい! coldsweats01
 
※ ご興味のある方はメールでお問い合わせをいただければ
毎月 撮影会のご案内メールをお送りします。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【急なお知らせ】 猫家の猫さんが今夜からのTBSの連ドラに出演! 【川越・大宮】

 
 
 
Dsc03053
零さま 「 もしかして アナタ?」
 
 
Dsc03051
鈴女 「 恥ずかしいから 内緒っ。cat
 
 
というわけで、内緒にしていたのですが…
 
今夜第1回放送開始の新番組で、
番組HPに、もう写真とか出ちゃってまーす!happy02
 
 TBS 水ドラ おかしの家 → HPは コチラ
  ※ 相関図のところを見てくださいね!
 
深夜枠なのに豪華キャストを揃えた、TBS期待の新番組sign01
主演はオダギリジョーさん、尾野真千子さん、勝地涼さん、八千草薫さん …
そして監督は、今最も注目されている若手監督の石井裕也さん。
 
原作協力が「うちのネコが訴えられました!? ー実録ネコ裁判ー」
ですので、猫さんがなかなか重要な役どころなんですねぇ~♪ 
 
_mg_0543_2
 
鈴女さんの役名は みーちゃん!
  もうホントに大女優さんになっちゃいましたね~ coldsweats02
 
 
Img_0876
 
Img_0873
鈴女 「 どこ撮ってるのよ… 」
 
で、おもしろいのは出演するのが川越店の鈴女さんだけではないんです!
 
大宮店のお客さまたちにも、ぜひぜひ観ていただきたいです。bleah
 誰が出てくるのか楽しみでしょ~~っ note
 
P2140825
銀次 「 おれじゃねいぞ。」
 
P2140831
銀次 「 まさか、アイツ か?」
       誰でしょう… wink
 
全10回、 も~~ 楽しみですー! happy01
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

- 涙雨 -  【大宮】

 
 
今日、10月11日は 奈々の命日です。
 あれから もう1年経つのですね…
 
_mg_1790
 
奈々は 先に逝ったジョン万次郎と一緒にお店の仏壇にいて、
この1年もまた、スタッフが毎日かかさずお水とカリカリをお供えしてきました。
 
 
P2050048_2
 
 
 
Img_5218_2
 
 
今日は雨ですね。 
 
 
奈々が生きた 6年8ヶ月、
 奈々は しあわせだったのかなぁ?
 
なんて、
奈々のブログを読み返しながら
 返りのない問いかけをしています。
 
 
 
雨が悲しみを流してくれたらいいのになぁ・・・。
 
177
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

熊さんの狩り &土曜の夜はモンハン部開催です! 【川越】

 
 
Dsc04763
 
 
 
Dsc04764
 
 
Dsc04765
 
 
Dsc04778
 
 
Dsc04770
 
 
 
 
Dsc04779
 
 
 
Dsc04810
 
 
Dsc04787
 
 
Dsc04789
 
 
と、熊さんのちょっと姑息な狩りが成功したところで
お知らせでーすnote
 
あす10月10日(土)の 17:00頃 ~ 21:00

猫カフェ猫家 川越店にて、
第2土曜日 毎月恒例の

川越モンハン部 を開催しま~す。 happy01

   ※ 貸切営業ではありません。

新作、モンスターハンター✖の発売まで もうひと頑張りっ!

お得な モンハンパック ¥1,800 (ドリンク付)
※ 前払いで17:00頃から21:00まで4時間。 途中入退自由です)
も ご利用になれます。 ※ モンハンをやらないお連れさまも適用できますよー♪

飛び入りさま、初心者さま 大歓迎です。
お待ちしてま~すsign01
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スター銀ちゃんが機内誌に乗って大空を翔ける! 【大宮】

 
 
P2670280
 
 
P2670283
 
 
P2670285
    なにやら嬉しそうだな、銀ちゃん happy01
 
 
P2670319
茶々 「 なにか面白いもの載ってるの?」
 
P2670323
銀次 「 見たいのかぁ~い?」
 
P2670326
銀次 「 まあ、どーしてもっ!て言うなら
 
P2670324
 エヘヘ~ どうしようっかなぁーnote
 
P2670331
茶々 「 じゃ、いいや。」
 
P2670332
 
P2670347
銀次 ( もったいつけ過ぎちった…ぜ。 )
 
 
P2670386
銀次 「 川越の寧々じゃねいか?」
 
P2670381
銀次 「 いいもん見せてやるぞ~note 」
 
P2670378
寧々 「  大丈夫です。」
 
 coldsweats01 しょうがないなあ…
気になるから見せてよ、銀ちゃん! catface
 
P2670348
銀次 「 見てくれるのかいっ?note
 
P2670334
 
 
P2670336
 
おお~っ、立ってますねぇ!
 
ソックスメーカーの「福助」さんの広告に
我らが大スター銀次が登場してます。    うれしー♪ happy02 
 
Image_9
 
どんな状況でも、キラキラ☆ゴキゲン顔が出来るところが
銀ちゃんのスターたる所以でしょうか。   なんちって。 coldsweats01
 
 
掲載されるのは主に男性ファッション誌と、
JALやANAの機内誌です。
 
Image_1
 
どこかでみかけたら、ぜひ銀ちゃんの勇姿を見つけてみてくださーい!
 
 
P2670296
銀次 「 だれか飛行機から機内誌持ってきてくれねぃか?」
       ※ 切に お願いいたします。 confident
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »