« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

猫家カメラ部 「第7回定期撮影会」 参加者募集のお知らせ 【川越】

 
とても嬉しいことに、猫家には カメラやスマホなどで猫さんたちのかわいい姿を
撮影してくださるお客さまが大勢いらっしゃいます。
 
もともとカメラが趣味の方、猫カフェの猫さんを撮るためにカメラを始めた方、
カメラ女子の方、これからカメラを始めようと思っている方・・・
そんな方々で集まって
お店を貸し切りにして思いっきり猫写真を撮りませんか!
 
というわけで、
 猫家カメラ部 をつくりましたsign01  happy02
 
一眼レフカメラ(ミラーレスを含む)をお持ちの方なら、
 どなたでも参加できます。 happy01
 
 
第7回 定期撮影会川越店  12月27日(日)  11:00~13:00 貸切
  お題(テーマ) 「 お正月 」  参加費 ¥2,000 予約不要・飛び入り大歓迎!
 
 
_mg_6927
           なんかヘンだな… ? coldsweats02
 
_mg_6894
 
お正月の小物を使って、猫さんたちのかわいい写真を撮りましょうsign01
撮った作品はWeb年賀状などにも使えちゃいますね~♪
 
ご参加 お待ちしていまーす! happy01
 
 
 【猫家カメラ部とは 】
 
カメラ部の主となる活動は毎月1回の定期撮影会です。
 
基本として、川越店  または大宮店で 
毎月 第4日曜日11:00~13:00をカメラ部の貸切にして、撮影会をやります。
 
毎月の時候に沿ったお題(テーマ)をタイトルにした写真を撮っていただき
全員の代表作品を ひと月のあいだ猫家店内に展示します。
 お題に合う 撮影用の小物も用意しま~~す note
 
そして・・・
ねこ大好きなお客さま達の審査・投票により、毎月のグランプリ作品を決定しますsign01
※ 毎月のグランプリに輝いた作品は、歴代 猫家に飾らせていただきます。 
1年分のグランプリ作品で猫家カレンダーを作ったり、カメラ部全員の作品で写真集を作ったり…  happy01
 
そのほか、講師を招いての ねこ撮影に特化した写真教室やオフ会など
これから部員さん達のアイデアでいろいろ企画していけたら… と思います。 confident  
 
 
  【猫家カメラ部 入部のご案内】
 
ご参加に 予約は必要ありません。
はじめて参加してくださるときに入部手続きをしていただきます。
部員さんには、猫家カメラ部員の証の特大缶バッジと会員証をご用意します。(入部費 ¥1,000初回のみ)
 
その後、毎月の参加・不参加は部員さんのご都合で自由ですので
お気軽に覗きに来てくださーい! coldsweats01
 
※ ご興味のある方はメールでお問い合わせをいただければ
毎月 撮影会のご案内メールをお送りします。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンハンオフ会「猫家モンハン部」は あした開催でーす! 【大宮】

 
 
P2690036
 
 
P2690025
 
 
P2690024
 
 
P2690028
 
 
P2690027
 
 
P2690033
 
 
_mg_4363
はかせ 「 なにやっとんじゃ?」
 
P2690026
丈二 「 キマっただ に。」
 
と、何だかわからないのがキマったところで
 お知らせです!
 
あす 12月26日(土) 18:00~22:00
猫カフェ猫家 大宮店にて、月末土曜日恒例モンハンオフ会 をひらきま~す。
  ※貸切ではありません。
 
モンスターハンターX、盛り上がってるみたいですね~っ♪ happy01
今年締めくくりのモンハン部です。
張り切って狩りましょうsign01
 

飛び入りさま、初心者さま 大歓迎で~す!

お得な モンハンパック¥2,000 (ワンドリンク付き)
 (前払いで18:00頃から22:00まで。 途中入退自由です)
も ご利用になれます。 ※ モンハンをやらないお連れさまも適用できますよ~♪

 ご参加 お待ちしてまーす! happy01
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「クリスマスにゃんぼ!宝くじ」の当選番号発表~っ! 【川越】

 
 
_mg_4676
 
メリーnote クリスマ~スsign03
 
 
Img_2852
夜一 「 今夜は さみぃーな~っ。」
 
Img_2851
 
 
今夜は極寒でしたが たくさんの方が集まってくださって、
「 クリスマスにゃんぼ!宝くじ」の抽選会を行いました。 happy01
 
_mg_4595
鈴女 「 準備はできたかしら?」
 
P1600167
八兵衛 ( 商店会の福引みたい… だ。)
 
_mg_4564
零さま 「 用意できたわよ!」
 
P1600188
ゴエモン 「 え、若い順に撃つの?」
 
P1600186
ゴエモン 「 カブちゃん、出番だよ!」
 
P1600136
 
 
P1600135_2
 
    しょうがないので、わたしが… coldsweats01
 
_mg_4585
 
お客さま方にも手伝ってもらいながらの
厳正なる抽選会の結果を発表しま~す!  happy01
 
ダラ
ダラ
ダラ
ダラ
ダラ
ダラ
ダラ ※注 ドラムロールですよー
ダラ
ダラ
ダラ
ダラ
  じゃじゃ~ん
P1600666
 
どれか当選なさった方、
  おめでとうございますsign01
 
各賞品の引き換え期間は、
年明けの1月23日(火)までとなっております。
 
よろしくお願いいたしまーす。
 
☆ちなみに、参加者さまへのWチャンスは 3等賞を7本プレゼントしました! happy02 
   おめでとうございま~す! happy01
 
 
 
さらに 【お知らせ】です
今日 クリスマスイブは、大宮店
20:00頃にクリスマスケーキが出てくるようです!
よかったら
猫さんたちやスタッフ達と一緒に クリスマスを過ごしませんか~? happy01
お待ちしてまーすnote
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「クリスマスにゃんぼ!宝くじ」の抽選会&クリスマス会やります♪ 【川越】

 
 
Img_2262_3
 
 
Img_6405_2
 
Img_6409_2
 
Img_2256_2
コボちゃん 「 あれ? 」
 
Img_6863_2
 
 
Img_6412_2
コボ 「 ぼくのツリーに 何かいる… 」
     コボちゃんのじゃないけど。coldsweats01
 
Img_6439_2
 
 
Img_6422_2
 
Img_6423
 
Img_6424
 
Img_6433
コボ 「 何もない なぁ…。」
 
Img_2511
アンジー♪ 「 不気味ナ奴ナラ、モット上デース。」
 
Img_6842_3
 
 
Img_6378
梵平 「 妖怪か? なんの生き物だろ?
 
Img_6389
   あなたも そうとう変だと思うが…? coldsweats02 
 
 
さて、今年も1ヶ月にわたり皆さまにお配りした
川越店の「クリスマスにゃんぼ!宝くじ」 sign03
 
いよいよ当選番号の抽選会を行ないまーす! happy01
 
本日12月23日(祝) クリスマス・イブ・イブheart04 の夜19:00頃から
川越店にて 円盤ダーツを使って抽選を行ないまーす。 happy01
 
クリスマスケーキを食べながらの抽選会、
ぜひご一緒にいかがでしょうか?
 昨年は 抽選会場から1等賞がでましたよ~~ bleah
 
 
そして今回は さらにっ!
 
Img_2168
 
Img_6340
 
抽選会に参加してくださった方を対象に お楽しみを! ということで
3等賞の「猫家ハンドメイドグッズいろいろ」を追加抽選しちゃいますよ~note
 本数はその場のノリで、店長の気分次第っ! happy02
 
ぜひ、猫さんたちと ご一緒にクリスマスを楽しみましょうsign01
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのおつかい。♪2015 【大宮】

 
 
P2690059
銀次 「 去年 十日市で買ったヤツじゃねぃか?」
 
_mg_4426
美宇 「 今年は誰が行くのかしら… 」
 
 
_mg_4448
銀次 「 なんだこりゃ?」
 
_mg_4458
銀次 「 今年はこれで行くんだ な。」
 
_mg_4501
銀次 「 もう 乗ってるじゃねぃか!」
 
P2690075
銀次 「早いな… 菊一文字。」
 
_mg_4478
菊一文字 「 まかせといて!」
 
というわけで、毎年
猫さんと一緒に大宮氷川神社の十日市に熊手を買いに行く
「 はじめてのおつかい。」 シリーズも、今年で8回目となりました~!
 
だんだん熊手が大きくなってきたなーnote と思うと、また小さいのになっちゃう…sweat02
を繰り返しながらも続いているのは、ひとえに皆さまのおかげさま!でございます。 happy01
 
 
今年 はじめてのおつかいに出かけたのは、菊ちゃんで~す。
どんな道中になるのやら… coldsweats01
 
_mg_4517
 
 
P2690106
       ひゃー happy02
 
_mg_4556_2
 「 いい匂いだぁ~heart04
 
_mg_4564
 「 ん? あっちからも… note
 
_mg_4548
店長 「 菊ちゃんは食べられないのよ~。」
 
P2690087
             ※注 我々で おいしく頂きました。
 
 
P2690164
 「 ちよっと、待たれぇ~い!」
 
_mg_4720
        刀鍛冶ですな。 think
 
P2690167
 「 菊一文字という刀は ありませんかな?」
 
P2690175
 「 … ないですよね。 」
  そりゃそうですよね、沖田総司のだもん…。coldsweats01
 
P2690108
 菊一文字 「 あーっ!」
 
_mg_4601
 「 あれ、のぼ爺のお土産にするー!」
 
P2690158
     なるほど、ヨーダ爺へのお土産かぁ!
 
P2690124
      当たるので超有名…?sweat02
 
P2690118
 
 
_mg_4588
 「 よし、コレだっ!」 
 
P2690125
 
_mg_4537
      うるさいよ、菊ちゃん。 sweat02
 
 
_mg_4645
店長 「 さあ 着いたよ! どの熊手にする?」
 
P2690145
 「 あれでいいや。」 オイオイ・・・sweat01
 
 
_mg_4790
 「 楽しかった~~。 」
        おつかれさまー happy01
 
 
_mg_5026
 
 
_mg_5054
銀次 「 かわいいの選んだなぁ!note
 
 
_mg_5183
のぼ爺 「 コレ、わしに お土産…? 」
 
_mg_5121
 「 クジ、はずれちゃったんだ… 」
 
_mg_5195
のぼ爺 「 いや、わしゃ 嬉しいぞい!」
 
菊ちゃんがあまりに大きいので、ずっと抱っこして歩くのは不可能… coldsweats02
ということで、猫用ベビーカーで行ってきました。
とっても良い子でしたよー。 happy01
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜の夜はモンスターハンタークロス! 【川越】

 
 
P1600388_2
 
 
P1600389
 
 
 
P1600380
 
 
P1600376
       うん、鳴き方がヘンだ。 coldsweats01
 
 
と、モンスターハンターのマスコットの豚さん「プーギー」が
ニャーと鳴いたところで
お知らせでーす。
 
みなさん!
モンスターハンター✖の進み具合は いかがでしょうかぁ~? 
 
あす12月12日(土)の 17:00頃 ~ 21:00

猫カフェ猫家 川越店にて、
第2土曜日 毎月恒例のモンハンオフ会

川越モンハン部 を開催しま~す。 happy01

   ※ 貸切営業ではありません。

飛び入りさま、初心者さま 大歓迎です。 

お得な モンハンパック ¥1,800 (ドリンク付)
※ 前払いで17:00頃から21:00まで4時間。 途中入退自由です)
も ご利用になれます。 ※ モンハンをやらないお連れさまも適用できますよー♪

お待ちしてま~すsign01

 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »