ジョン万次郎

うららか   【大宮】

 
 
今日 3月9日は、猫家ジョン万次郎の5回目の命日です。
 
 
 
201107180172
 
 
201107180193
 
 
Dsc_0900_2
 
 
生きていたら もう6歳になっていたんですね。
どんな大人になっていたのかな?
 
でも、奈々さん 歌さんといっしょに
虹の橋のたもとで過ごしているのを想像すると、なんだか… 
ほっこりした気分になったりもします。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春 愁   【大宮】

 
今日 3月9日は、
あの猫家ジョン万次郎の4回目の命日です。
 
 
月日の流れは速いものですね。
 
201104170286_2
 
 
201104170291
 
 
201104170292
 
 
201101160035
 
 
201101160032
 
この1年もまた、スタッフさんたちは毎日かかさず
店内にあるジョン君と奈々さんの祭壇にお水とカリカリを供えてきました。
 
素敵な思い出をたくさん残していった
彼らへの感謝を忘れないように・・・ と。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

橋のたもとで 【大宮】

 
今日 3月9日は、若くして逝ってしまった
猫家ジョン万次郎の 3回目の命日です。 
 
 
_mg_8138
 
ジョンくんが残してくれたステキな思い出を いつまでも忘れません。
 
きっと今頃 虹の橋のたもとで奈々さんに甘えていますよね… きっと。
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春の夢  【大宮】

 
 
明日3月9日は、あの 猫家ジョン万次郎の2回目の命日です。
あれから2年がたつのですね。
 
 
ジョンくんを失ってから 忙しく過ぎ去る時間を重ねるにつれ、
あの日の衝撃はだんだんに癒えてきていると思いますが
今でもお店のあちらこちらでジョンくんの記憶を呼び覚ますことができます。
 
 
201102190020  
 
 
201102190022 
 
 
201102190024 
 
 
201102190026 
 
思い出の中のジョンくんは、オモチャで飛んだり跳ねたり
ゴロゴロ喉を鳴らして甘えたり…。
そして 猫家劇場の名優でした。   カテゴリ ジョン万次郎
 
スタッフたちは、この1年もまた ジョンくんの祭壇に
毎日かかさず カリカリとお水を供えてきました。
お店に来るたびにジョンくんに手を合わせてくださるお客様もいらっしゃいます。
 
ジョンくんは空の上から見てるかなぁ・・・。 
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春眠・・・・  【大宮】

 

 

 

今日 3月9日は、 あのジョン万次郎の命日です。

早いですね。

日常に押し流されているうちに、あれからもう1年がたちました。

 

 

201202040142


 

猫家にとって 大切な宝物だったジョンくんは、

虹の橋のたもとで元気に遊んでいるのでしょうか・・・・

 

クルクルとカールしたジョンくんの手触りを

今でも この手が憶えています。

 

 

_mg_5071 

 

お店の中にあるジョンくんの仏壇には、 スタッフが

お水とカリカリを この1年のあいだ毎日かかさずにお供えしてきました。

お花を供えてくださった方も たくさんいました。

皆さんや私たちに素敵な思い出をくれた

ジョン万次郎への感謝の気持ちを、

いつまでも忘れないようにしたいと思います。

 

 

Dsc_0411


 

     おやすみ・・・・  ジョンくん。

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夢で逢えたら・・・・

 

 

 たくさんの、

 本当に たくさんの方の

 ジョン万次郎へのお別れの言葉、

 きっと ジョンくんも喜んでいると思います。

 

  ありがとうございます。

 

 ジョンくんが とても大勢のみなさんに

 愛されていたことを、あらためて想います。

 

 

201010290159  

 

 

 

201010290165  

 

 

201010290062  

 

 

201010290073  

 

 

201010290048  

 

 

201107180358  

 

 

P1980363  

 

 

 

201012210114  

 

 

201101160251  

 

 

P1650160  

 

 

P1690429  

 

 

Dsc_0341  

 

 

_mg_6658_2    

 

 

P2000906  

 

 

P1690200_2  

 

 

P1570752  

 

 

Dsc_0401  

 

 

Dsc_1418  

 

 

Dsc_1416  

 

 

Dsc_1414  

 

 

 

P1980406_2     

 

 

 ジョンくんは 1歳半という短い生涯を、

 ほかの猫さん達や スタッフたちとの出会い

 お客様たちとの触れあいの日々を

 全速力で 駆け抜けていきました。

 

 一生の価値が 長さではなくて密度で決まるとするなら、

 ジョンくんの生涯は きっと幸せなものだった と信じます。

  ・・・・ たくさんの写真を見返しながら、そう 思いました。

                  写真のチカラ って、すごいですね。

 

 

 いつかは こんな日がやってくるだろう と考えたときに、

 お店がどうなってしまうのか 全く想像がつかなかったのですが、

 猫家のスタッフたちは、自身の悲しみを堪えて

 店長を 懸命にささえてくれました。  そして 猫さんたちも・・・・。

 

 

 周りの人達の優しさや、 

 みなさまの たくさんの励ましの御言葉を胸に 

 猫家は、 前を向いて進んでいこうと思います。

 

  夢の中で またジョンくんに逢えることを

                いつも 期待しながら・・・・。

 

                              猫家 主

 

201010290161_3   

 

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

【 ジョン万次郎が 虹の橋へ旅立ちました 】

 

 

 

 突然のお知らせで 驚かれることと思いますが、

 

  本日、ジョン万次郎が 亡くなりました。

 

P1780923  

 

 飛んだり跳ねたり、ほかの誰よりも

 みなさんと遊ぶのが大好きだった ジョンくん。

 

P1780922  

 

 突然の死が、今も 信じられません。

 まだ、1歳7ヶ月でした。

 

P1780925  

 

 今週に入って、ゴハンが食べられなくなり

 病院に通って 皮下点滴により水分・栄養補給をしながら

 原因の検査をしていました。

 

P1780927  

 

 流動食も受けつけない状態になってしまい、

 だんだんに体力が衰えてきたため

 今朝、入院する予定でした。

 

P1780928  

 

 獣医さんの診断によると、

 なんらかの原因で甲状腺の機能が低下したことにより

 各臓器が正常に機能できなくなったのではないか、 とのこと。

 

P1780932  

 

 

 だるい身体を引きずってでも、 最後まで

 他の猫さんの近くに 一緒に居ることを望んだ、ジョンくん。

 

 のぼ爺、蜜柑ちん、熊さん、・・・・・・

 いつも、みんなに好かれていました。

 

P1780933  

 

 

 猫家にとって 初めての出来事で、

 どうしてよいのか途方に暮れてしまいました。

 

 いつか こんな日がきたら、どうしよう・・・・・

 と考えておこうとしても、想像するだけで涙がでてしまい

 それに備えることは、やはり出来ずにいました。

 

 

 ジョン万、ジョンくん、ジョンジョン、・・・・・

 呼び方はそれぞれですが、

 ジョン万次郎をかわいがってくださった皆さま、

 ジョンくんを助けてあげることが出来なくて

 本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 皆様も ジョン万次郎とお別れができるよう、 

 お店の中に お別れの場 をご用意してあります。

 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

   <お知らせ>

 次の日曜日に予定していた 夜一と小鉄の

 お誕生会は、このようなことになりましたので

 すみませんが、

 1週間延期いたします。

   よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

| | コメント (44) | トラックバック (0)

クリスマス・イブ ♪ =ソリと狩り

 

   メリー クリスマ~~っス

               で、ございます。 note

 

  なんというか、ものすごいクリスマス・イブでした! wobbly

 遊びにきてくださった皆様、ありがとうございます。

 

  イブの猫家は、猫さんたちに会いに来た方々

    そして モンハン部の方々で、店内はまさに埋めつくされました。

 せっかく来ていただいたのに、のんびりまったりできなくて

   ほんとに申し訳ありませんですたっ!  sweat02 いちど座ると 身動きできず・・・・

 

 

 

P1930411  

 栗  「 鈴の音 ・・・・ sign02

                       サンタさん? happy02

 

_mg_8621  

 トナカイ万次郎  「 ・・・・つかれた ちや。sweat01

 

P1940361  

 トナ 万  「 着いたぜよ。」

 

P1940343  

 のぼサン  「 ここは・・・・ ドコぢゃな?」

 

P1940332  

 トナ 万  「 猫カフェ・・・・のハズぜよ。」

 

P1940356  

 丈二  「 おらたちに、 何かくれるだ か?」

                       やっと 猫らしいのが出てきた。 coldsweats01

  

P1940336  

 のぼサン  「 ケーキなんて どうぢゃ?」

 

P1940306  

  heart04 Merry  Christmas  ! heart04 

 

Img_8347  

 銀次  「 おれも手伝おうか?

        次は どこの良い子に届けるんだ?note

 

Img_8299  

 のぼサン  「 わしゃ疲れたから、 もう 帰るんぢゃっ。 dash

 

_mg_8577  

 銀次  「 届けてあげねいのか? カリカリ・・・・。」

                       カリカリ・・・・ ではないと思うぞ。 sweat02

 

 

 

_mg_8610  

 トナ 万  「 がんばって 行くぜよっ!

             あと 120軒 ・・・・。punch

                                  sweat02

Img_8311  

 

   さて、みなさまのお宅には行きましたでしょうか?  

                のぼサンタ・・・・。         bleah

 

                             そして、 こうなるのでした。 happy01

 

  ふだんの猫家は、のんびり まったり ゆったりが三拍子そろってますので

    昨夜の混雑に懲りずに、また遊びにきてくださいませ! coldsweats01 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

のぼ爺の おめかしは!?

  

 

 

P1880942  

 

  昨日は、昇さんの 2歳のお誕生会を開きました。 happy01

  びっくり大勢sign01 の皆様が、

  お祝いに駆けつけてくださいましたっ!

  ありがとうございます。

    のぼるさんは、幸せ者な 爺ですね~~ heart04

 

  私たちは、願いたいと思います。

 

   のぼ爺が いつも、

       フォースと共にあらんことを・・・・

 

 

Img_7537  

 

 

P1890133  

 のぼ爺 「 わし って、何歳ぢゃったかのぉ ?」

 

  happy01 おおかたの予想通り、のぼ爺の おめかしは

      STAR WARS で ございます~~! note

 

 

P1880959  

 れいあ姫 「 るーく が、

         帝国に捕まってしまいました!」

 

P1880954  

 よーだ爺 「 そりゃ 困ったの・・・。

          どおしたもんかのぉ?」

                頼りないなぁ・・・、このヨーダさん。 sweat02

 

 

P1890161  

 

P1890180  

 銀次 「しょうがねいなぁ・・・・。dash

 

                やるのかいっ sign02 銀ちゃん! happy02

 

 

P1880984  

                         あははは・・・

 

P1880978  

 R2-D2 ( その ライトセイバーで戦っちくれ! )

 

P1880960  

 よーだ爺 「 わしゃ、 もう 900歳・・・ ぢゃぞ~。sweat01

 

  

Img_7712  

 R2-D2 ( じゃあ、どうするか? C-3POっ ! )

 

Img_7764  

                         あははは・・・

 

Img_7728_2   

 R2-D2  ( ブカブカ ・・・・ だ。 sweat02

 

 

 

Img_7550  

 よーだ爺 「 ヤツが、やって来おった よーだ・・・。」

                                sweat02

 

 

 note じゃぁ~ん じゃがじゃ~ん   note 

     じゃじゃじゃーん じゃじゃじゃーん!

        note           注※ 「 帝国のマーチ」

 

 

P1890084  

                         だれ・・・ だ?

 

 

P1880898  

 だーす・ べいいち 

     「 おれのチカラを みくびるな!」

                       かっく い~~っ happy02

 

P1880887  

 C-3PO 「 こうなったら、あなたが唯一の

         希望でございます・・・・ ぜよっ。」

 

 

P1890424  

 おび=にゃん・けのーび

     「 おまえは、選ばれし者だったのに・・・。」

 

P1890439_2  

 

 

P1880834_2     

           なんか、 ちいさくなっちったな? 

                       だーす・べいいち さん・・・。

 

 

  おかげさまで、大盛況の お誕生会でした!

      派手なわりに、よく見ると 脇役キャラばっかりでしたねー。

 

  今度の日曜日は、栗ちんと 蜜柑ちゃんコンビのお誕生会です。

    よろしくお願いしま~す!    連続で すみません・・・・。  coldsweats01 

 

  

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

そのとき、どんな顔?

  

 

 

P1830143_3  

                     熊さん お昼寝中・・・・ happy01

 

P1830140_2  

 

 

P1830137_2  

 熊五郎  「 チューする時って・・・、 どんな顔? cat

                          って、どんな夢 見てんだ? gawk

 

 

P1840158_2  

 ジョン万  「 よぉ~く見てろ ・・・ちや。」

                      えっ、 ジョンくん 分かるのか sign02

 

Photo_2  

       チュッheart04

 

 

 

P1830225_2  

 蜜柑  「 かわいいけど、ちょっと違うのよねぇ。

          セクシーさ が、足りないわっ。cat

 

P1840128_2  

                    わかるよ、金ちゃん! その気持ちっ。 happy02

 

 

P1840720_2  

 

P1840129_2  

 

 

P1840131_2  

 

 

P1850456_2  

 のぼ爺  「 こう ・・・ぢゃ。cat

 

P1850459_3  

 のぼ爺  「 わし、こんなんで良いのぢゃろか?sweat02

                     素に戻るのは やめよう、 お互いに・・・・。 despair

   

 

 

P1830635  

 銀次  「 チュー顔 ・・・ か?

                よしっ。」

 

P1830637  

      ジュ ・ テ~~ heart04

 

P1830622  

 小鉄  「 そりゃ、チュー顔じゃなくて

               ・・・・ マヌケ顔 だね。cat

 

P1830641  

 

 

P1830637_2  

      サランへヨ~~~~っheart04

 

                     もう、 いい って・・・。 sweat02

 

 

  猫さんたちの チューheart01顔を探してみたのですが、

   あんまり ピッタリくるのが無いですねぇ・・・。

  

      おマヌケ顔なら、いっぱいあるんですけど。 coldsweats01

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)