武勇伝ぢゃが。
お、 井戸端会議ですかい?
のぼ爺 「 夜一どん、久しぶりぢゃな。
あまり見かけなかったのぉ。」
茶々 「 よるくんは、天太が恐ろしいから、
あまり出て来れなかったのよ。」
のぼ爺 「 ほぉ・・・、天太が?
わしは、この前 軽くヒネッてやったがのぉ。」
数日前 ・・・
天太 「 前から 気になってたんだが・・・
のぼ爺って、ホントはおれより年上だろっ!
サバよんでるとしか、思えん。」
のぼ爺 「 なんぢゃと! 失礼なっ。」
天太 「 悪かった! 冗談だよぉ。」
のぼ爺 「 ・・・と、いうわけぢゃ。
天太なんて、ちょろいもんぢゃよ♪ 」
夜一 「 そうか・・・。 逃げないでちゃんと闘えば、
おれも勝てるかもしれん!」
のぼ爺 「 楽勝・・・ ぢゃ!」
おいおい・・・ ![]()
さいたまヤンキーだ。
いつも、ブログランキングに たくさんの応援を ありがとうございます。
今日も、ポチっ!とクリック
して、 ランキングをご覧ください。
(クリックすると、猫家劇場にポイントが加算されまーす!
)
↓
| 固定リンク


コメント
この現場に居合わせました。
うそ偽りなく、のぼ爺は強かった。
そしててんてん、、、よわっ
でも夜一ではやっぱり勝てそうもないような・・・
投稿: たか | 2010年9月18日 (土) 12時19分
闘わずに、みんな和やかに~だと良いんだけどなぁ
でも確かにのぼちゃんは誰にも動じないっっ!
やっぱりすごい
投稿: たかねぇ | 2010年9月18日 (土) 15時31分
のぼ爺ゆえの貫禄でしょうな…。
てんてん、そのままアロハシャツも着よっか
投稿: ako | 2010年9月18日 (土) 16時31分
天さんは心やさしい男でしょ

お年寄りと子供には、特にやさいいと思う。
その両方を兼ね備えた「のぼ爺」だから、遠慮したんでしょうね
天さんに勝てるのは、奈々さんか栗ですかね
あ~猫さんの井戸端会議いいなぁ~
投稿: せきぼう | 2010年9月18日 (土) 22時15分
夜一やっ!!ちっとしっかり、、、しっかり、、、闘わんかいっ!母は、そなたをかような腰抜けに産んだ覚えはござらぬ!
投稿: るい | 2010年9月19日 (日) 00時04分
う~ん、夜くん相手だと天さんは強気になっちゃうような気がする…
それにしても、のぼ爺の潜在能力(?)は測り知れませんねぇ。
ますます将来が楽しみになってきました。
投稿: ミドリ | 2010年9月19日 (日) 00時54分
明日うかがう事になりましたっ^^
テ、テンテン←
顔つきが怖いッス(∩゚д゚)
昇くん、素敵です♪…(*ノ∀ノ)
投稿: あめ | 2010年9月19日 (日) 09時46分
たかさん
ほんと天さん弱すぎます




あんなに大きくて、力だって誰にも負けないのに…
あの場面を見ていたら夜一だって勝てそうな気がしますけどね
でもやっぱり負けるのでしょう
なぜなのでしょう
たかねぇさん
ほんと仲良くしてほしいのですが…

のぼ爺はお爺ちゃん顔だからみんなが金太郎に優しいように のぼ爺にも優しくしてあげているのかも知れません。
でも手加減をされているなんて気がつかない金太郎とのぼ爺は誰よりも強いと思っているんでしょう
天さんや小鉄を本気にさせたら怖いのに
akoさん
あのメガネだと、ヤンキーよりはアロハ着て海辺の方が似合うかもしれませんね

のぼ爺の貫禄はすごすぎますね
せきぼうさん
その通り



夜一以外には優しいんですよね
夜一以外の子は小さい子かお年寄りに見えるのでしょう
どうせなら夜一もその中のひとりに入れていただきたいのですが
天さんに一番強いのはなんと言っても蜜柑です

良く見られる光景です
今度猫さん達の井戸端会議参加してみてはどうですか
るいさん
母上っ!拙者もそんな風に産んでいただいたつもりはないのですが…
天太どのは拙者には異常なほど本気なのです…
一度母上が天太どのとお手合せ願います!
by 夜一
ミドリさん
ほんとそうなんです



なぜ夜一だけにはそうなのかわからないんですけどね
天さんの次に大きいからかな〜
のぼ爺の潜在能力というよりはのぼ爺の顔が物を言うという感じでしょうか
あめさん
あの天さんの怖い顔見れましたか

最近は部屋に出ている事が多いので、色々な顔を見てもらえます
のぼ爺はいつでも悩ましい顔をしていますが、悩みがあるわけではありませんよ〜

あるのかな
投稿: 猫家店長 | 2010年9月20日 (月) 13時11分
あいわかった。天太とやら、息子に用があるなら、まずはこの母の屍を越えてあくのぢゃ。
投稿: おるいの方in大奥 | 2010年9月21日 (火) 05時42分
おるいの方in大奥さん
息子の喧嘩に口を挟むとは親バカじゃの〜
カーッカッカッ!
大切な息子のためにもここはだまって見てればいいのじゃ〜ょ!
かわいい子には旅をさせろじゃ!でよかったかな?
投稿: 猫家 昇 | 2010年9月21日 (火) 12時23分