子猫の名前が 決まりましたっ! 【大宮】



のぼ爺 「 あやつの名前が 決まったそうぢゃ!
」
今回は 短い期間の名前投票になってしまいましたが・・・・

とてもたくさんの方に 名前を考えていただきました!
ほんとうに ありがとうございました。
みなさんが、この子をよく見て
しかも 猫家が選びそうな名前?
を
懸命に考えてくださったおかげで
実に難しい選考となりました。
ステキなのが多くて・・・。
では、 選考の 一部始終を・・・・・

えっ・・・?




本人が・・・・ かいっ! ![]()
一番多かった、菊 という字を使った名前の中から
見事!選ばれたのは・・・・ ![]()

猫家 菊一文字 ( きくいちもんじ )
のぼ爺 「 な、、 長い名前・・・・ ぢゃのぉ。
」
調べましたところ、これは あの新撰組沖田総司の
伝説の愛刀で、国宝級の刀の名前!のようです。
かっくいい~~っ! ![]()
おそらく美男子になるであろう、
この子の名前に
ぴったりハマっているのではないか・・・・?
というわけで、決めさせていただきました!
僭越ながら・・・・。![]()
小鉄 「 新撰組なら、 ボク 羽織を着たことあるような・・・・?」
おお! たしか 夜一さんと・・・・![]()

イイねえ~~っ!

いよっ! 菊一文字っ ![]()
キマったね! 菊ちゃんっ ![]()
たくさんの御応募、 ほんとうに ありがとうございました!
みごと名付け親になられた方、ご連絡をお待ちしております。 ![]()
残念!となってしまった皆さまも、ぜひ 菊ちゃんの成長を
一緒に見守ってあげてください! 日々、ずんずん大きくなっていま~っす。 ![]()
よろしくお願い申し上げます。
| 固定リンク


コメント
菊一文字クン、よろしくお願いいたします

私も、いろいろ考えましたが我が家にノロウィルスがやって来まして…

他のお客さん達に託すことにしました
ノルウェー王国は日本の皇室を手本にしているそうなので、皇族の方のお名前を拝借し、猫家さんとノルジャンクンから世界へ発信を…とも思ったのですが考えすぎでした
m(__)m
菊クン、まずは歌丸師匠や諸先輩方に、いろいろ教わってね

投稿: みぃ | 2013年1月29日 (火) 14時29分
まさかの名刀!!
菊ちゃん、会いにいくねーーー!
投稿: ako | 2013年1月29日 (火) 15時34分
ちびちゃん、名前決まっておめでとう!
ここでは、名前が決まると正社員、いや正団員?ですね。
仕事っぷり、期待しています!
投稿: るい | 2013年1月29日 (火) 16時51分
隊服似合う!(◎´∀`)ノ
会いに行きます~
投稿: ひよ子 | 2013年1月29日 (火) 17時42分
菊一文字て、スゲぇ(≧∇≦)
来週会ったら次会う時は大きくなってるねぇ(^_−)−☆
元気に大きく育ってください〜(^-^)
投稿: yujijitan | 2013年1月29日 (火) 17時59分
おめでとうございます!!
菊モンとお呼びしても良いですか~?(*^^*)
投稿: ムヒ | 2013年1月29日 (火) 18時54分
長っ!!(笑)
かっこかわいくなることを期待します


でも素敵な名前ですね
投稿: そら☆゜ | 2013年1月29日 (火) 19時22分
菊くん、よろしくね
沖田総司と猫‥‥東京都台東区の今戸神社が浮かびました。
招き猫発祥地の一つとして名乗りをあげ、沖田総司、終焉の地として有名。
この神社は縁結びでも有名です。
投稿: 文太 | 2013年1月29日 (火) 19時29分
意外性バッチリ
命名おめでとうございます!

この名前ならほかのニャンコともかぶりませんね、きっと
私も応募させてもらいましたが色々想像して考える時間が楽しかったです
投稿: すんすん | 2013年1月29日 (火) 21時45分
長~~~~い(笑)
菊ちゃん早く会いたい!
最近猫屋にも行ってないし・・・。
佐助を鍛え上げに行かなければ(笑)
投稿: ラーメンマン | 2013年1月29日 (火) 22時51分
きくいちもんじ!
夜一に名前が似ているから、
菊一と勝手に省略して呼ぼうかな?
きくいち~!なんて。
投稿: たいそー | 2013年1月30日 (水) 18時27分
長い名前(笑)。でも、ステキな名前だね〜。菊様…、早く会いたいにゃ。
投稿: みっちゃ | 2013年1月30日 (水) 20時24分
コテツ(近藤勇)、菊一文字(沖田総司)ときたら、次に来るオチビは土方歳三の佩刀「いずみのかみかねさだ(和兼定)」に投票します。早いかな。猫家史上最長名で新選組結成の妄想が広がります。切れ長の涼し気な目のイケメン、ご検討を^^
投稿: 甘酒 | 2013年2月 2日 (土) 19時36分
↑和泉守兼定で。
投稿: 甘酒 | 2013年2月 3日 (日) 04時50分
みぃさん
それは大変でしたね…
もう体調は戻りましたか?
菊一文字が大きくならないうちに会いに来てかわいい
菊一文字を見てあげてくださいね
今回の教育係は京介さんがヤル気満々でして…


歌さんに負けず劣らずの教育をしてくれています
京介がみんなに優しく教育されたことをちゃんと
教えてあげています
これがまたかわいいんです
akoさん
名刀をご存知でしたか

ぜひかわいい菊一文字に会いにいらしてくださいね~
お待ちしております
るいさん
はいっ!

晴れて猫家劇団員です
どんな役者さんになってくれるか楽しみです
ひよ子さん
ぜひぜひ会いにいらしてくださいね~
みんなでお待ちしております
yujijitanさん
本当にすごい名前になっちゃいました

名前負けしないくらいステキな子に育ってほしいです
ムヒさん
菊モンは私達もたまに呼びますのでぜひぜひっ
そら☆゜さん
ほんと長い名前で…

たまに名前が出てこない時が
でもきっと名前の通りカッコいい子になってくれると
思いますょ
文太さん
菊一文字をどうぞよろしくお願いします



色々な事をご存知なんですね
縁結びですか
今度行ってみようかしら
すんすんさん
ありがとうございます


確かに他の猫さんとかぶらないでしょうね
猫家の子達はみんなに一生懸命名前を考えて
もらえて幸福者です
ラーメンマンさん
本当に長い名前になっちゃいました

かわいいステキな子ですょ
佐助を教育しがてら会いにいらしてくださいね~
たいそーさん
夜一みたいですよね


菊一もステキな呼び名
どんな呼び名で覚えてくれるか…
たくさん呼んであげて覚えてもらってくださいね
みっちゃさん
はい!長いけどステキな名前になりました
かわいい菊一文字に会いにいらしてくださ~い
甘酒さん
ステキな名前ですね



でも私覚えられるか心配です
でも猫家ならその名前は選ばれる確率高いかもしれませんょ
次に仲間になってくれる子が来たらぜひ投票をっ
投稿: 大宮店 店長( ロ_ロ)ゞ | 2013年2月 4日 (月) 01時22分
こんにちは。久しぶりに猫ちゃんに会いたくてお邪魔しました。菊ちゃんと初対面、可愛い。可愛すぎる。楽しかったです。
投稿: aochan6012 | 2013年2月 4日 (月) 22時22分
aochan6012さん
菊一文字に会いにいらしてくださったのですね!


ありがとうございます
本当にかわいいステキな子です
これからの成長を一緒に見守っていただけると
嬉しいです
投稿: 大宮店 店長( ロ_ロ)ゞ | 2013年2月 4日 (月) 23時21分